いつかは | ふうまDiary~♦♠♥クィーン回胴機想転外と日常話

ふうまDiary~♦♠♥クィーン回胴機想転外と日常話

フィーバークィーンの面白さをお伝えするブログでもあり、開設当初より続けている日常も綴るブログになってます!

Pクィーンシリーズ始動!

そして新たな試み!
鴨シーのシャチとトレーナーに魅了され、鴨シー関連も始めました!こちらも宜しくお願いします!

私が仕事で気持ちが落ち込んでたとき、たまたま、目にしたYouTube動画がこの小松ラビーペアなんですよ。



なんて尊いんだ😢


ふたりの姿に心を打たれてました。


この小松トレーナーは、功労者と聞いた事がございます。この方のおかげで現在のショーがあるそうです。別の名は匠と呼ばれるほどファンには定着している。シャチのラビーとは15年以上のお付き合いになるのかしら?(私の調べなので悪しからず)


ご本人も実際、現地でショーを観て、「私も一緒にやりたい」と思ったそうで、それを目指して大学で色んな勉強をした後、直談で実習をお願いしたそうです。見事就職して夢を叶えた。凄いですね!!


やりたいと思っても簡単になれる職ではありませんから、ご苦労なさったんですね。


それからはちょくちょく動画を見るようになり、仕草、信頼関係が本当に素晴らしい。絆、愛、誰もふたりの間には入る事は出来ない。そんな空間なんでしょう。


でもいつかは別れが来る。出会いがあれば当然です。そうなった時、トレーナーさんどうなっちゃうんだろう。。。

と考えてしまいますね。どう考えても人間の方が長生きでしょうし。


ここまでの愛がある訳ですから。お互いに。相思相愛というのも安い言葉になるくらい凄い。お互いの仕草は全て愛情表現。


陸と海。。。

なんで別々の世界で出会ってしまったのか。。。


人間でも分かり合えないのに、ふたりは全て分かり合えるんだろうなと。もう人ですよ。人。


シャチは賢いと聞きます。全部わかるそうです。


夢を与える仕事、凄いですね!

でもそんなに報酬は良くないといいます。

(本当にそうなのか??とも思っちゃいます)


こんな危険と隣合わせの大変なお仕事なんですけどね。体力勝負もありますし、やはりずっとパフォーマーとしては難しいのかな。。。



匠トレーナーには、できる限り側にいてあげて欲しいですね。



また、近々鴨川に行こうと思ってます。

匠を生で観たい!そういう感情が湧き出るのです。



明日以降も厳しい仕事に立ち向かう為に。

ご本人達には届かないでしょうけど、癒しを貰っております。ありがとうございます!


ハードな仕事も乗り切ります!!