念願だったマリオのエリアにも入場し、はてなブロックぴこーんグー!!も達成し初のUSJを楽しんでいた私たち。





しかし徐々に、確実に限界は近づいてきます。





最大の過酷ポイントはもちろんこれです。







④歩き過ぎて足が痛い!!





とにかく歩くからね。うん。仕方ない。






しかし…ただでさえ歩くのに、さらに輪をかけて歩かされたアイテムがありました。




それは




パワーアップバンド凝視





せっかくの機会だから行ったら買うと決めていたのでいいのですが、スタッフのお姉さんから教えてもらった隠しスタンプの存在に長女が食いつきまして。まんまとコンプリート欲を刺激されニンテンドーのエリア内をくまなく捜索しはじめてしまったのです……びっくりびっくりびっくり





3フロア構造のエリアを階段で行ったり来たり。もちろん超絶大混雑ですから見失うわけにいかねえ💦とこちらも必死で追いかける。人混みをかき分けながらの階段の連続上り下りはキツかったチーンこれがボディブローの如く運動不足40代の身体に効いてきます。。。。






長期休みとあってどのアトラクションも60分は並ばなければいけないので、何を選んでも60分は立ちっぱ確定チーンな上、混雑の中をちょこまかと動き回る子どもを見失わないように神経を使いながら追いかけ回すという苦行。





足、痛い。やばい。笑い泣き




午後になると4歳児ですら足が痛いと言い出し、


「足さん、ガンバレ!ガンバレ!」


 と自分の足を応援しておりました笑




アトラクションに並んだ列にもぐったり抱っこされてるお子様たちいっぱいいたもんなー。

こりゃ大変だ驚き




その日の歩数、余裕で2万歩オーバー




痛いはずだよ。




そうこうしてるうちに日が暮れて、運動不足アラフォー母は早すぎた朝が祟ってか激しい頭痛に襲われ始め笑い泣き

足は痛いわ頭は痛いわ、もはや気を抜いたらぶっ倒れそうチーンな状態でUSJを後にしたのです。





最後は本当に気合いだけで乗り切ったような気がします…




帰りの車は全員即寝落ち笑(運転手以外)





夜ごはんファミレスで食べて帰る!なんて意気込んでた子供たちも走り始めて5分でぐっすり。

そして普段車に酔わないはずの私はまさかの車酔いでグロッキー魂が抜ける





みんな限界突破。

車内は葬式の如くシーンと静まり返ります昇天

パパ運転ありがとう。





いやあもう本当に過酷な1日でした



なのに……




もう一回行きたい!と思わせるのがUSJのすごいところグラサン





今回の反省を生かして、再挑戦できるのはいつになるかな。