学校の長期休み期間はチケットも高い泣き笑い



ということを学んだら、あとは当日を待つのみ。

万万が一、誰かが体調を崩したときのことを考えて子どもたちにはギリギリまでUSJの事は秘密㊙️です。


予定の3日前に次女が嘔吐ダウンした日にゃもう血の気がサァーーーッ‼︎と引きましたが笑

なんとか回復して10万円を捨てずに済みました💦




いざ当日爆笑爆笑爆笑

ヒャッホーー♪





ですが、本当の過酷ポイントはここからです。





③朝が早過ぎる

人気のアトラクションは待ち時間が長すぎるので、狙うなら朝イチしかない。乗らないなら別にいいんですが…


長女が「絶対乗りたい」と不安


特に期間限定のXRライドは平気で3〜4時間とか待たされるのでそれだけで1日終わってしまうという意味不明な状況真顔


ただでさえ車に弱い次女を連れて、朝イチでUSJに乗り込むために母が起きる時間は………




午前4時半でしたゲロー



そんな時間のアラームかけた事ないよ…

まだ薄暗いよ…

さすがに眠くて眠くて無意識にアラームを止めてしまって。スヌーズ機能を心から有難いと実感する朝。



子供たちも5時過ぎに起こして朝ごはんを食べさせます。眠そうにしながら、でも念願のUSJに行けるってことでいつもより準備はスムーズ。6時半頃には家を出ることができました。




なのに。。。




駐車場入口はまあまあの行列。

車を置いてエントランスに向かうも、そこにはもう溢れんばかりの人・人・人・人・人!!




まだ7時半なんすけど………滝汗




結局、エントランスを抜けてUSJに入場できた時点でXRライドは2時間待ち。今から待ったら他の時間指定アトラクションに間に合わない、という事でスルーです😞




もちろん、長女からはブーイングの嵐ムキー💢




「気持ちは分かるけど、混んでるテーマパークではなんでも思い通りにはいかないよ。そのたびに不満をぶつけられるとママが悪いみたいでイヤだからやめてね」


静かに、冷ややかに釘を指します真顔




気を取り直して、せっかく来たのだからまず乗れるやつに乗ろう!!




キノコのカチューシャとピーチ姫のカチューシャも付けちゃおう!!泣き笑い





まだ、良かったのですよ。この辺りまでは。





続きます。