関東生まれ関東育ち、関東からほぼ出た事がないYO!な私たち家族が転勤で大阪に来てから早3年。



関西に住むなんてきっと最初で最後、貴重なこの機会にどうしても行っておきたいところがありました。



それはズバリ








U S Jスタースタースター









だがしかし。




最初の年はコロナ全盛期、大阪は緊急事態宣言中。どこも休業中でガラッッッガラの万博公園の駅前から太陽の塔を拝みに行くのが精一杯笑い泣き



加えて次女は当時まだ1歳。。。

歩ける距離も短いし、外では食事もままならない。その上ものすごい車に弱いオエーことが判明し、家族でのお出かけはかなり混迷を極めることになりました。




そうしているうちに夫の赴任期限は刻一刻と迫りいよいよ関西ラストイヤーとなった今年、ようやく重い腰を上げてUSJに挑戦することに。




1歳のよちよち歩きだった次女ももう4歳。体力もついたし、身長制限で乗れない乗り物も少なくなってきたし、ミニオンもマリオもサンリオも大好き。これなら本人もUSJを楽しめるはず!!!




結論から言います。




甘かった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




もちろん楽しかったのは楽しかったのですが。。。。

想像以上に過酷な1日となりました泣き笑い




続く。