事件 | 27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

私なんてマグレみたいにセミリタイアしたのですが、マグレでもなれるんでしょうか?笑
こんな小娘でもなれるんやったら、みんなの視野にセミリタイアが入ればいいなと思っております。
ご成功されている方にも、ぜひご評価頂きたいです✨

通勤を5分にするため、チューブ交換でFerrariの自転車を1週間入院させていたのを取りに行った帰りにご飯を食べてたら。。。


同じお店のお客さんが、飲んで寝た風だったんですが、店員さんが落ちるからちゃんと座りと言ってても起きない、どうしよ、どうしよと言ってたので、『私、看護師です。変わりますねー。』と身体が動いてしまった。。。

椅子から落ちないよう支えるのを変わり、右前胸部叩いて声かけても起きない、クーラーのきいた店内で冷汗びしょびしょ、尿失禁あり、3秒で救急車要請指示。

知らない人とのことで、70歳台男性、意識障害、尿失禁、冷汗と言うよう指示。

その間に、橈骨動脈、頸動脈触知せず、肩呼吸15回/分、左麻痺、右腕除脳姿勢、JCS200、GCSE1V1M2、透析導入はなし、荷物チェックするが名前しかわからず、年齢、既往、家族不明のまま、荷物をひとつにまとめる。

そうこうしても救急車来ない、みんな時間がたつのが遅く感じ、雑談して待つ、要請後14分で到着、上記報告、最終飲食だけ追加で確認され、すぐ車内へ収容してくれました。


椅子から下ろせるなら、支えなくていいなら、瞳孔も確認したいし、下肢挙上をしないとだったんですが、呼吸15回/分あるし、私は今足が踏ん張りきかないし、支えるだけで精一杯で、店員さんは触るのも怖いといった感じだったのと、1人でおろそうとして落とす方が怖いので、諦めました。。。

助かるといいのですが。。。


店員さんにお礼はたくさん言われましたが、ほかのお客さんのおじさんに、

『若いのにえらいなー。ご飯食べに来てほかの人のこと見てあげるなんて、なかなかおらんで。看護師でもご飯で来てたら見て見ぬ振りするやつもおる。しかも慣れてる。えらいなー。えらいなー。』

と、言ってもらえました✨


無視する方が家帰っても気になると言うと、『そういうとこに性格でるよなー。』とのこと。


やっぱり初療がやりたいなーと実感しましたが、ケアも覚えることで、視野が広がると思い、がんばると決めているので、がんばります。




そして、今日は、

京都府民?の定番の憧れ、SODOH✨への招待状が届きました✨

紅葉も始まる頃かな💛

初めてなので、今から楽しみ✨

お得意のハイヒール👠は、筋力アップと、浮腫消失、傷が擦れても痛くない、の、3点クリアしないといけません。。。



そして、別れ話を再三している彼氏が急に指輪を買ってくれると言ったので、①約束守らんのやったら別れるのに、そんなんいらん、②誕生日でもクリスマスでもないのに高いの買ったら後が大変やけど、その辺の覚悟できてんの、③もので釣ろうとするな、④美しさが長持ちしないとすぐ捨てるからK10とかSLVみたいに変色しやすいのはイヤとか、⑤プラチナは高くても色がほかのと合わないから、高いし、いらんとか、⑥サプライズ好きか知らんけど、いらんデザインやったらつけへんからと、奇抜なのは阻止、飽きないシンプルデザインをリクエスト、と、言いたいことを全部言ってまでして、やめさせようとしたのですが、今日買ってくれたそうです💛笑



お金が溢れている方には遠慮しませんし、高いの買ってご機嫌とりされるなら、大好きなブランドでプラチナでギラギラしたのんでも買ってもらいますが。。。笑

そんな方ではないので、勢いだけで計画性ないなら買って後悔するやろうし、牽制しまくったのに、本当に買ってくれたみたいので、ありがたくもらいまーす💛

ちなみにブランドは私はよく知らない、彼の好きなブランドだと思います、また届いたらのせまーす✨