円高防止策となるか日銀の追加緩和策案 | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

円高防止策となるか日銀の追加緩和策案

皆さん、こんにちは^^

タメオです!



今日は岡山で超有名な豚のかば焼きの弁当を買ってきました!岡山県民で知らない人はいないっていうくらいの超大人気店らしいんです。


それが、これ↓


ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-豚のかば焼き



旨すぎて、一瞬で平らげてしまいました!

これは絶品!もし万が一岡山に来たら食べてみて下さい!岡山駅に着いて、豚のかば焼きって言えば誰でも知ってるらしいんで^^


ところで、日銀は政策金利と同じ超低金利(年0.1%)で、銀行に貸すお金の量を20兆円から30兆円に引き上げることを考えているらしいですよ。そうすることで円売りが加速するとみてるらしい。


それって間接的な為替介入ですよね。低金利でお金を借りた銀行が市場でどんどん円を売るって算段ですな。


なんか銀行がボロ儲けな気がして悔しいけど、確かにその方が諸外国にバレずに為替介入できそう。


本当にどうなることやら、全てはバーナンキFRB議長とおしゃべりしている白ちゃん が週明けに帰って来ないと始まりません。


そんな訳でこれからもタメオの応援を引き続き宜しくお願いします。

そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ