こんにちは!

最近も引き続き、FXビジネスオーナーズプログラムについて情報収集をしています。

これまで、

ストック収益

IB報酬

サポート体制

導線という考え方

などについて調べてきました。

その中でふと気になったのが、

「どんな人が向いているんだろう?」

ということでした。

もちろん断定できる話ではありません。

ただ、ここまで調べてきた中で感じたことをまとめてみようと思います!


最初に思っていたこと

正直なところ、

最初は

「EAを使った運用サービス」

というイメージが強くありました。

なので、

FXやEAに詳しい人が向いているのかな?

と思っていたんです。

でも、調べていくうちに少し印象が変わってきました。


EA運用だけの話ではないように感じた

調べていると、

ストック収益

IB報酬

販売収益

など、

EA運用以外の話もたくさん出てくるようになりました。

もちろんEAも大切な要素だと思います。

ただ、

今は単純にEA運用だけの話ではないようにも感じています。


こんな人は興味を持ちやすいのかもしれない

個人的に感じたのは、

仕組みそのものに興味を持てる人です。

「どういう仕組みなんだろう?」

「なぜストック収益という考え方が出てくるんだろう?」

「IB報酬ってどういうものなんだろう?」

そんなふうに興味を持ちながら前向きに考えれる人は向いているのかもしれません。

私自身も、

最初は分からないことばかりでした!

でも調べていくうちに少しずつ見え方が変わってきました。


反対にギャップを感じる人もいるのかもしれない

逆に、

「EA運用だけが知りたい」

という人は、

思っていた内容と違うと感じることもあるのかもしれません。

また、

短期間で結果だけを求めている場合も、

イメージとの違いを感じることはありそうです。

向いている・向いていないというより、

求めているものとの違いなのかもしれませんね!


最後に

ここまで調べてきて感じたのは、

私が最初に持っていたイメージよりも、

もっと色々な考え方がある仕組みなのかもしれないということです。

もちろんまだ調べている途中です。

だから断定はできません。

ただ、

調べ始めた頃と今では見え方が変わってきたのも事実です。

これからも情報収集を続けながら、

感じたことをまとめていこうと思います!


関連記事

▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で参加後のサポート体制が気になった話はこちら


▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で「IB報酬」という言葉が気になった話はこちら