最近、合同会社SCALIXのFXビジネスオーナーズプログラムについて継続して情報収集をしています!

最初に興味を持ったのはEAでした。

正直なところ、

「どんなEAなんだろう?」

「本当に運用できるのかな?」

そんなことばかり気になっていたと思います。

ただ、ここまで調べてきて感じるのは、

最初に思っていた内容と少し見え方が変わってきたということです。

今回はそんな話です。


最初はEAしか見ていませんでした

私が最初に見ていたのはEAやFX運用そのものです。

だから、

会社の仕組みやビジネスモデルについてはあまり気にしていませんでした。

むしろ、

「運用はどうなんだろう?」

という部分ばかり見ていました。


調べるほど別の言葉が出てきた

情報収集を続けていると、

ストック収益

サポート体制

IB報酬

など、

最初はよく分からなかった言葉も出てくるようになりました。

その時は、

それぞれ別の話だと思っていました。


最近になって少し繋がって見えてきた

ストック収益を調べた時はストック収益だけ。

サポート体制を調べた時はサポートだけ。

IB報酬を調べた時はIB報酬だけ。

そんな感じでした。

ただ最近は、

全部が少しずつ繋がって見えるようになってきました。

継続利用。

サポート。

報酬の仕組み。

それぞれ別の話に見えていたものが、

実は同じ方向を向いているのかもしれないと感じています。


個人的に感じたこと

ここまで調べてきて感じているのは、

参加者が継続して活動することが参加者側のメリットにもなり、

同時に運営側のメリットにも繋がる構造になっているように見えることです。

もちろん結果には個人差がありますし、

全員が同じ結果になるわけではないと思います。

ただ、

参加者が伸びることが運営側にもプラスになる関係性があるからこそ、

サポート体制も重視されているのかもしれません。

その意味では、

お互いにとってWin-Winを目指す仕組みとして考えられているようにも感じています!


まだ勉強中です

もちろん、

私自身まだ全てを理解できているわけではありません。

むしろ調べるほど新しい疑問も出てきます。

ただ、

最初の頃より少し広い視点で見られるようになった気はしています。

今後も情報収集を続けながら、

気付いたことを整理していこうと思います!


関連記事

▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で参加後のサポート体制が気になった話はこちら


▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で「IB報酬」という言葉が気になった話はこちら