こんにちは!
最近も引き続き、色々と情報収集をしています!
その中で、
最近よく目にする言葉がありました。
それが
「ストック収益」
です。
正直なところ、
最初はあまりピンときていませんでした。
何となく聞いたことはあるけど、
実際にはよく分からない。
そんな感じだったと思います。
最初は難しそうな言葉だと思っていた
ストック収益という言葉を見た時、
何となくビジネス用語っぽいなと思いました。
私自身、
そこまで詳しいわけではないので、
最初は少し難しそうな印象もありました。
でも調べていくうちに、
意外とシンプルな考え方なのかもしれないと思うようになりました。
なぜこんなに注目されるんだろう?
最近感じるのは、
ストック収益という考え方に興味を持つ人が多いということです。
もちろん収入を増やしたいという気持ちはあると思います。
ただ、
それだけではない気もしています。
将来への不安だったり、
少しでも安定した収入が欲しいという気持ちだったり。
そういった部分も関係しているのかなと思いました。
私が気になった理由
ちなみに私がストック収益という言葉を知ったきっかけは、
FXビジネスオーナーズプログラムや合同会社SCALIXについて調べていた時でした。
最初は別の部分が気になって調べていたのですが、
情報を見ていく中で、
なぜかこの言葉が頭に残りました。
収益の話というより、
「考え方」
として気になったんですよね。
楽そうに見えて実は違うのかも
ストック収益という言葉だけを見ると、
何もしなくても収益が発生するようなイメージを持つ人もいるかもしれません。
でも個人的には、
そんな簡単な話ではない気がしています。
どんなことでもそうですが、
継続するためには努力や工夫が必要なはずです。
だからこそ、
「楽に稼ぐ方法」
ではなく、
「継続的な収益を目指す考え方」
として見る方がしっくりきました。
最後に
最近は情報収集を続ける中で、
収益そのものよりも、
考え方に興味を持つことが増えてきました!
ストック収益という言葉も、
その一つです。
まだまだ勉強中ですが、
こうやって気になったことを調べてみるのも面白いですね!
また気になったことがあれば記事にまとめてみようと思います!
関連記事
▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で「IB報酬」という言葉が気になった話はこちら
▶︎FXビジネスオーナーズプログラムを調べる中で「導線」という考え方が気になった話はこちら


