今週プラス105万円スタート エスポア急騰 メディロム最低価格ライン フィリピン行けサイン!? | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

気づいたら数日経っていました!!(@_@)

でもまずはこれから21時から番組ありますので是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

先週末から怒涛のように出来事が次々と起きました!!

それで更新も忘れて寝ている間も頭フル回転という感じでした!

詳しくは編集後記で!

 

ということで本日はこのドル円の下げからの上げは取れず悔しかったです><

 

 

この長い下ヒゲを見ると介入が寝ている間に(LA自宅のため)あったのでしょうか?

 

 
いずれにせよ今週はあまりの予定の多さから、
指値トレードのみでやっていたのですが、ほとんど時間をかけずに
月曜日から自動で100万円突破してきており嬉しい限りですウインク爆  笑ロケット
 
大変な時には特に神様から応援して頂いているように感じます爆  笑

 

 

 

そして先週注目していたエスポアも気づけばもう20%ほど上げてきていますロケットロケット

 

 
週末14日に以下の増資の発表があったのも好感されたようです。
当然ですねクラッカー
これは時価総額100 億円の上場企業の増資を入れて資金調達をして事業提携などができるといことですので爆  笑

 

また上場社長の大志で以前ご紹介したメディロムも最低価格のサポートラインまで下がってきていますので注目しています。

 

 
 
編集後記
週末から動いていたのが
 
日本法人4社の決算
今フィリピンのオフィス契約とスタッフのリクルーティング
テキサス物件3件売却に向けて、一件抵当権外しと売却のサインと土地の計測
日本の大型物件に関する買い手の出現!
大手社長との顧問契約
地元天草の廃校有効活用の打合せとドローン300台を教育分野に使ってもらうための寄付手続き
アメリカの確定申告と法人決算
アメリカの学習サポート事業の広告チラシ入稿

と合わせて
マニラの保有している物件に誰か住んでいるという報告が来ており、その事件解決に向けて弁護士と準備まで重なり 笑
 
 
何より、ずっと支援をさせて頂いているセブ島のイナヤワン地区の豚で病気が流行ってしまい察処分となってしまいました。。。
 
支援すると決めた以上、やり切ろうと思いますが、やり切れないのは現地の仲間たちです。
 
まずは借金を全て返せたメンバーからまた再び貸付を行い、養豚の投資をしていきたいと思います。
 
マニラの物件のこと、セブ島の事業と社会投資の部分も鑑みてこれはフィリピンに行けというメッセージではないかと感じています。
 
人はやれば出来ると確信しておりますので、気合入れてまいります!