思考を現実化させるために必要なこと | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

一昨日は第2回 資産運用EXPO 関西で

「幸せなお金持ちになる方法」

というテーマで、そして昨日は

思考は現実化する

というナポレオン・ヒルの名著をテーマに講演させていただきました。



私は社会投資家であると同時に、こうした講演によって皆様に様々なメッセージをお伝えすることをさせていただいております。

今回の両日とも、大変ご好評で、多くの皆様にお集まりいただきましたが、こうした講演会が大成功で終えられたことは、全てお集まりいただいた皆様が素晴らしい方々だったからこそだと思っています。

このような講演会を重ねる中で、私がパブリックスピーカーとして日頃から意識していること、そして講演中にどのようなことを意識してお話しているかということについて、オンラインサロンの中では深く掘り下げてお話をさせていただきました。

会社の朝礼や、プレゼンなど、人前でお話をされる機会がある方は是非、お聴きいただきまして参考にしていただけましたら幸いです。


追伸
本日は久しぶりの大阪シェイクシャックからお伝えしています。


知らないうちに大阪がかなり国際的な街に様変わりしていると感じました。

それはかなり古い昔ながらの大阪を残しながらも、服装がとても個性的な方が多く、老若男女ほんとうに色々な方達が集まった国際色豊かな街になっているなあと感じました。

また街も活気を一部取り戻していまして、夜まで開けているお店も難波や心斎橋の周りにはたくさんあることも嬉しく思いました😊

そして元気な大阪人たちとワイワイ出来たのは嬉しい限りでした。

講演会も含め、ここ数日で千名以上の方にお会いしましたので、本日受けたPCR検査の結果は少し気になるところではありますが、おかげさまで、最初のところはかなり不親切で予約もわかりにくく、勝手にキャンセルになっていましたが😱、そのお陰様で東京と大阪に割引で英文証明も出せて、しかも土日休み関係なくいつでも当日に受けられ、必要なら当日にPCR検査の結果をもらえて、かつメールで貰えるところを見つけられたので最高でした😍



そして今回オンラインサロンでも話していますが、日本人が全員英語ペラペラになったとしたらこの国の存在感はあらためてとても大きなものになりうると河野太郎さんの経歴を見て感じました。

私も1日も早く英語ペラペラになれるよう、意識的に英文の読書量を増やしていこうと思います。


張り切って参ります💪

新刊発売! 真・億万長者思考