個別コンサルについて | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

投資を通して人々を幸せに、がモットー。
投資で稼いだお金で、学校建設、学校での講演会、孤児院支援など教育を通じて世の中を幸せにすることを志とした活動報告。

おはようございます!

今回の記事では問い合わせを頂く個別コンサルについて書きたいと思います。

 

内容としましては、私のこれまでの国内外の投資や事業の経験を元にし

皆さまの個別の状況に合わせてコンサルをさせて頂きます。

 

対応できる内容としまして

 

日本不動産投資

海外不動産

FX

ベンチャー投資

 

を活用しながら資産を拡大するお手伝いさせて頂ければと思います。

 

私自身の経歴を書かせて頂きますと

 

熊本県天草生まれ。

北海道大学博士課程前期(専門は数学)修了。

 

これまでの投資と事業実績につきましては以下の通りです。

 

〇FX

学費を稼ぐために元金3万円からFXをスタートし、2015年1月にはスイスショックによりたった1日でFXで3500万円以上稼ぐ。

 

〇株

1 実質ファンドの手下のようになっていた東証二部上場企業を経営を正常化させるため、

ファンドを通して資金を集めプロキシ―ファイトを行い、東証一部上場企業の創業者2人含めた3人の役員に就任していただくことに成功。

 

2 ロシアとウクライナとの紛争勃発の際、いち早く現地に乗り込み、暴落していたロシア上場企業の視察。

株価は暴落していたものの、ほとんどの上場企業が無借金であることに目を付け、売上も立っていたことから、

上場廃止はなく影響も限定的と判断。

ロシア最大のファンドSPRING社のDavid Herne氏のチームの協力の元、日本人第一号として投資を開始。

たった1年で投資した金額が2倍となる。

 

3 法律のAIを活用したサービスGVA TECH社をはじめとした有望な会社にVCとして投資。上場を狙い、サポート。

 

〇不動産

1 リーマンショックの際にアメリカ不動産投資を開始。

当時まだほとんどの方が気づいていなかった、海外不動産投資を活用した築古木造の4年減価償却による節税を日本人としていち早く取り組む。2011年カリフォルニア州ロサンゼルスからスタートし、オープンハウス参入よりもずっと前の2013年にはテキサス州ダラス、フォートワースにて物件を多数購入。

TOYOTA移転が決まったタイミングからからテキサス州には目を付け投資を開始。

結果、それぞれたったの3年で金額は約倍に

 

2 2013年の東日本大震災の底値を付けたタイミングで日本不動産投資開始。

秋葉原、恵比寿での不動産を皮切りに、広島、石川、千葉など多数の県で、中古RC、築古戸建て、マンション投資を底値で拾いスタート。

石川のみマイナスになったものの、他はすべて大きくプラス。特に秋葉原、恵比寿は約倍になり、千葉の物件は利回り50%

 

3 2016年にはASEANの中で経済成長率NO1フィリピン不動産投資をスタート。

マニラのShang Propertyの高層マンションRISEにて5部屋(うちひとつ最上階角部屋)

セブ島リゾートホテルコンドTumbli1部屋に

投資をしどちらも評価額倍近くに値段は跳ね上がり、

マニラの物件のみ売却し、セブ島はホテルコンドとして継続保有。

 

〇スクール事業

1 2011年、投資を通して稼いだお金で社会に貢献する“社会投資家”を育成する「ミリオネアアカデミー」を設立。

のべ1万人が学び、月収100万、500万、年3億円のトレーダーも輩出する日本最大規模の社会投資家を育成するオンラインスクールとなる。

 

2 歴史から学ぶ富豪への道「ビリオネアアカデミー」設立。

スーツケース運搬の事業部門を分社化、東証一部上場企業からも出資を受け事業拡大。

 

3 2018年11月ソーシャルインベスターアカデミー(SIA)をスタートし、4万人の無料会員、2千人の有料会員を有する国内最大規模の社会投資家育成スクールとなる。

 

4 2019年12月チームビッグショート(TBS)を結成し投資家の育成に当たっている

 

〇不動産事業

アメリカ、日本、フィリピンを中心にグローバルに不動産を扱う(株)G Propertyを設立し、2018年5月に売却。

 

〇美容室事業

同年、美容室Real me(全国に8店舗)のビジネスを立ち上げ、2020年に売却。

 

〇事業投資

フィリピンのS DIVISION社のマイクロファイナンス事業に投資し大きく成功し、カジノ投資で被った損失を回復

 

〇出版

2015年8月「The Money 7つの原則~私たちは幸せなお金持ちになるために生まれてきた~」(サンクチュアリ出版)を発売しAmazonランキング4部門で1位。

 

2020年10月「真億万長者思考」をKADOKAWAさまから出版。

 

〇褒章

地元復興のため、地元天草が舞台の映画「わっげんおっげん」の制作に投資家として支援。

トレーダー用のPCの制作事業

婚活イベント

花火大会の支援

地元への高額の継続的寄付

などの地元貢献を称えられ、天皇陛下より2015年12月紺綬褒章を受章。

 

〇プライベートバンク

ある国とスイスを主に活用して資産運用。

 

 

〇寄付(社会投資)

投資で稼いだお金の一部を 「教育格差を無くす」ことを目的に

 

北海道家庭学校

manavee

DAREDEMO HERO

バリの孤児院

ベトナムのゴックタン小学校の建設支援

 

などに寄付し支援。

 

また、フィリピンの焼失した村イナヤワン地区復興のために生活の糧として養豚場を建設。

セブ島カレタ地区の墓場で暮らす人々の支援。

そのまましていると死んでしまう赤ちゃん(エルウィンちゃん)の手術費用の支援

 

など精力的に活動しています。

2020年は熊本県人吉の復興にも寄付

 

私の活動に関しましては

より詳しくはこちらの書籍にありますので、よろしければ一読頂いてからご連絡頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

上記踏まえたうえで個別ご相談をご希望の方は

1時間3万円にてコンサルさせていただきます。

 

より利益を出して頂くためにも対象としましては

 

サラリーマン年収700万円以上

事業家の方の場合、役員報酬1000万円以上

 

プライベートバンク希望の方は会社設立資本金として100万ドルを拠出出来る純資産100万ドル以上

 

の方でしたら、よりお力になれる可能性は高いかと思いますが、該当されなくてもこれから資産を作っていきたいという方は

まずはこちらから問合せ頂けましたら幸いです。

 

資産形成のお問合せはこちら

 

より多くの方が億万長者になるお手伝いさせて頂ければ幸いです。

ただし

本気で人生を変えたいという方、投資で稼いだお金の一部を世の中のために使いたいという方のみお問合せください。

 

スケジュール、場所を互いに調整したうえでお会い出来ればと思います。