宮島から見える謎の建物  | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

今日は宮島に家族で向かいました!
 
 
 
宮島のターミナルが綺麗になっていました😊
 
 

 
 
 
宮島のてっぺん、弥山に登ろうと思いましたが、ロープウェイが止まっており、子供たちの疲れた様子を見て断念😭
 
子供たちも寝そうだったのと、今回車で来ていたので、大学時代からずっと気になっていた宮島から見えるこちらの巨大施設
 
 

 
に行ってみることにしました😊
 
 
宮島に行ったことがある方なら確実に
 
あれなんだろ?
 
と思われてるのではないでしょうか?
 
 
 
ナビにもうまく出てこなかったため、目視を頼りに探していきましたが、ようやく道を見つけることが出来、向かいました🚘
 
 
 
やはりかなりの規模で山一つ分くらいの規模があります。
 
 


建物の上には仏像も見えますので、おそらく仏教系の宗教施設のようです。
 
すごく高いところに橋がかかっており
 
 
 
梵字と漢字を合体したような文字が刻んでありました
 
 
看板には
 
 
海の見える杜美術館
 
 
とありますので、その看板を頼りに向かえば到着できます。
 
 
こちら
 
平等大慧会
 
という宗教団体の施設でした。
 

これで学生時代からの疑問が解消されてスッキリしました😊
 
良い展示が企画された時には美術館にも足を運んでみようと思います。
 
 
そして帰宅後は
昨日購入した顕微鏡で身の回りのものから観察を始めました、
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらは砂糖ですが、明日は学校送りながら、
 
ぬめぬめした水や
花粉なんかもプレパラートでおさめられればと思います。
 
本日は先ほどまでテラス席で英検の復習をしている中、
 
 
 
 
 
 
あとは面接練習
 
恐ろしいほどの雨が広島でも降ってきましたので、警戒しつつ明日も
朝一のFXトレード会からスタートしていきたいと思います。
 
トレードも投資も、宗教施設も日々疑問を見つけたら
どんどん解消しながら
より理解を深めていくのみですね!!
 
ということでそろそろ休みたいと思います^^
 
今週も張り切って参りましょう!