こんばんは!
本日は朝から移動の連続で先ほど岡山を出て広島に向かっています。
これから姫方の実家に顔出してきます!![]()
気づけばかなり久しぶりの帰省となります。
ただ今回は姫が担任をしていたお子さんたちの卒業式に参加し
投資仲間と一緒に投資をし、ビジネスアイデアについて広島と岡山の仲間と打ち合わせもします。
そして22日から名古屋、23日大阪、24日京都と入り月末は台湾に行きますので遊牧民並みに動くことになりそうです。
こうやってどんどん動けるということが本当に感謝すべきことです。
本日で東日本大震災が起きてちょうど1年になります。
東京タワーにも「絆」の文字が出ており全国各所でも、鎮魂の集まりが行われています。
ウォーレンバフェット氏が初来日し
日本にはものづくりの技術があるから必ず復興する
と発言し励ましてくれたことは記憶に新しいところです。
今回の大震災で学ぶべきところはたくさんあります。
最も大事なことは
死は突然やってくる可能性があること
です。
インディアンの教えに「メメントモリ」というものがあります。
「死を想え」という意味です。
このブログの中でも何度も出てくる言葉ですし
僕のセミナーでも最後に50%の確率でお話している内容です。
もしあなたが今からすぐ亡くなることになった時。。
神様がそれではあまりにも不憫だと思い
遺言を残す時間を5分だけ下さったとします。
その時あなたはどんな言葉を残しますか?
是非一度この先の内容をご覧になる前に書いてみてください。
書き終わりましたか?
それが親御さんや仲間たちへの感謝の言葉であったらすぐに伝えて下さい。
親孝行したいしたいと思っていたら今すぐに出来ることから
行って下さい。
こういうことをやってみたかった
ということを書いていたのであれば本日からそれに向かって、努力をし始めて下さい。
やりたくてもできずにこの世を去ってしまった方たちが去年たくさんいらっしゃいます。
やりたいことが明確で、何年も準備して、実際にその行動を開始した途端に命を亡くされた方がいます。
ずっと好きだった方と結ばれ結婚し子供が生まれる予定だったその日、共に命を亡くされた方がいます。
多くの方が生きたかった未来に僕たちは生きています。
その尊さを感じつつあらためて生まれ変わる気持ちで
タッグを組んで皆で2012年突き進んでいきましょう。
いつも本当にありがとうございます。
ゆうちん
![]()
![]()
![]()
ランキング51位![]()
![]()
![]()
![]()
応援何とぞよろしくお願いします!!!
いつも応援して頂いている方には本当に感謝です
応援クリック↓よろしくお願いします!
地元天草の映画です!
応援よろしくお願いします↓
