先月半ばから、国内業者への預け金を増やして、国内業者でのトレードを増やしている。
しかし、250万預けても、トレードできるのは50万通貨くらい。ナンピン派の自分としてはかなり厳しい。
ただ、約定が鬼のように早いし、通常のスプレッドもかなり狭い。
鉄やプロでのMT4の、あの「2秒の静寂」がないので、ストレスも少ない。
最初は、良いことだらけのように思えたが・・・
国内業者(マネパ)のえぐいところは、成行きではスリッページはないが、指値・逆指値では、滑りまくること。
さらに、突然スプレッドが大きく広がる。指標とは関係ないのに。
いわゆるストップ狩りが、今でも行われている。
スプレッドが広がるのは、大体が、ストップがありそうなところ。
かなりエグイです。
金融庁が管理しているはずなのに、なんでこんなことがまかり通っているのか、本当に不思議。
まあ、これもすべてコストと考えて、それで勝てるようにならなければならないということか。
755,932円
前半は、完全に自分を見失ってしまい、数十万のマイナスとなってしまっていたが、後半、ドル円のかち上げをうまく拾え、大きく勝ち越すことができた。
雇用統計後のトレードでも、かなり冷静に対応し、それほど大きなポジションを取ることなく、15万以上は上乗せすることができた。
運もあったが、なんとか自分を取り戻すことができた。
これを維持したい。
十分に経験を積んだし、しかるべきときにポジションを取れる度胸もついた。
難しいのは、プロスペクト君が頭の中で強くなってしまうことがあること。
私たちの心や思考というのは、外的状況にだけでなく、内的状況にも左右され、必ずしも同じように働かない。
うまくプロスペクト君を処理することもできれば、できないこともある。
できる割合を増やしていくことが、より安定した勝ちにつながるはずなので、精進したい。
前半は、完全に自分を見失ってしまい、数十万のマイナスとなってしまっていたが、後半、ドル円のかち上げをうまく拾え、大きく勝ち越すことができた。
雇用統計後のトレードでも、かなり冷静に対応し、それほど大きなポジションを取ることなく、15万以上は上乗せすることができた。
運もあったが、なんとか自分を取り戻すことができた。
これを維持したい。
十分に経験を積んだし、しかるべきときにポジションを取れる度胸もついた。
難しいのは、プロスペクト君が頭の中で強くなってしまうことがあること。
私たちの心や思考というのは、外的状況にだけでなく、内的状況にも左右され、必ずしも同じように働かない。
うまくプロスペクト君を処理することもできれば、できないこともある。
できる割合を増やしていくことが、より安定した勝ちにつながるはずなので、精進したい。
△4,419,489円
今年の勝ち分の大半を吐き出してしまった。
出金させてくれない鉄とのやりとりで、エネルギーを使ってしまい、結局は出金できたものの、出金依頼時に450万円あった残高が、出金時には330万円になり、その1週間後には5万円になった。
また、出金(他社へ移動)した200万も、LCを入れ忘れたために、朝起きたときにゼロカットとなった。
そのあとも、結局ひどい取引になった。
200万くらいの残高があれば、これまでのトレードスタイルであれば、かなりおいしい局面だったのに、残高不足のため、ロスカットをせざるを得なくなり、さらにマイナスを増やしてしまった。
海外FXのリスクと言ってしまえばそれまでだが、あのえげつなさは、本当に頭にくる。
今は、トレードのほとんどを、出金については問題のな いプロに移した。
これからまた出直しだ。
今年の勝ち分の大半を吐き出してしまった。
出金させてくれない鉄とのやりとりで、エネルギーを使ってしまい、結局は出金できたものの、出金依頼時に450万円あった残高が、出金時には330万円になり、その1週間後には5万円になった。
また、出金(他社へ移動)した200万も、LCを入れ忘れたために、朝起きたときにゼロカットとなった。
そのあとも、結局ひどい取引になった。
200万くらいの残高があれば、これまでのトレードスタイルであれば、かなりおいしい局面だったのに、残高不足のため、ロスカットをせざるを得なくなり、さらにマイナスを増やしてしまった。
海外FXのリスクと言ってしまえばそれまでだが、あのえげつなさは、本当に頭にくる。
今は、トレードのほとんどを、出金については問題のな いプロに移した。
これからまた出直しだ。
△236,578円
うーん、木曜日までは勝っていたのに、金曜日だけで60万以上も負けてしまった。
基本逆張りなので、金曜日は、ドル円での逆張りで勝負していたが、なぜか欲が出て、利益が出ているのに、移動平均で決済できなかった。
ここが生命線なのに。
しかも、1日で3回くらい、同じ過ちを繰り返した。
きちんと決済していたら、これだけ落ちても、利益は出ていたと思う。
流れが悪いなあ・・・。
鉄の口座も、ほぼ空になりつつあるので、それがなくなったら、鉄は卒業。
そして、鉄にされた仕打ちを公開したい。
うーん、木曜日までは勝っていたのに、金曜日だけで60万以上も負けてしまった。
基本逆張りなので、金曜日は、ドル円での逆張りで勝負していたが、なぜか欲が出て、利益が出ているのに、移動平均で決済できなかった。
ここが生命線なのに。
しかも、1日で3回くらい、同じ過ちを繰り返した。
きちんと決済していたら、これだけ落ちても、利益は出ていたと思う。
流れが悪いなあ・・・。
鉄の口座も、ほぼ空になりつつあるので、それがなくなったら、鉄は卒業。
そして、鉄にされた仕打ちを公開したい。
△241,914円
先週ゼロカットされるまで、300万以上の口座残高でトレードできていたのが、
今週は数十万での取引になり、ちょっと勝手が違ってしまって、やりにくかった。
それでも水曜日までは勝てていたが、木曜日に、また間違った単位のポジションを取ってしまい、
それを損切りできず、ずるずると17万負けまで引きずってしまったのが尾を引き、
その他でも結局マイナスになってしまった。
しばらくは厳しい時期が続くが、本業での収入もあるので、
まあ地道にやっていきたいと思う。
いっきに取り返しに行くと、やられる。
これは肝に銘じなければならない。
先週ゼロカットされるまで、300万以上の口座残高でトレードできていたのが、
今週は数十万での取引になり、ちょっと勝手が違ってしまって、やりにくかった。
それでも水曜日までは勝てていたが、木曜日に、また間違った単位のポジションを取ってしまい、
それを損切りできず、ずるずると17万負けまで引きずってしまったのが尾を引き、
その他でも結局マイナスになってしまった。
しばらくは厳しい時期が続くが、本業での収入もあるので、
まあ地道にやっていきたいと思う。
いっきに取り返しに行くと、やられる。
これは肝に銘じなければならない。
△3,791,311円
FOMC議事録公開のあとのかち上げで、見事にやられた。
油断して、ユロドル60万ロングを、逆指値設定せずに、寝てしまったら、最高値の1.3205くらいで、口座残高が230万くらいあったが、ゼロカット。
もうひとつの鉄の口座も、60万の残高が、20万通貨くらいで、ほぼゼロカット。残高5万円。
寝て起きたら、300万負けていた。
週初めに、ロイターか何かの記事で、議事録でドル買いが強まる、ようなことを書いてあったことが頭に残っていたのが敗因。
それと、その前週から、鉄との出金&キャッシュバック騒動も、尾を引いていたと思う。
まあ仕方がない。やってしまったことは仕方がない。
これまで何度も、ゼロカットで口座を飛ばしてきたが、今回は額がでかい。
でも、意外と、メンタルはやられていない。
そのあと、クレジットで再入金し、トレードは復活している。
ゼロカットの後、40万くらい勝てている。
鉄の口座は、残高5万円になったが、そのあと、20万になった。
もともと鉄の口座は、20万の入金から始まって、120万出金した後、マックス440万の残高になった。
結局は、これを全部飛ばしてしまったわけだが、またそれを繰り返せばよい。
とはいえ、鉄には、二度と入金するつもりはないので、今後はプロに入金して、トレードするつもり。
FOMC議事録公開のあとのかち上げで、見事にやられた。
油断して、ユロドル60万ロングを、逆指値設定せずに、寝てしまったら、最高値の1.3205くらいで、口座残高が230万くらいあったが、ゼロカット。
もうひとつの鉄の口座も、60万の残高が、20万通貨くらいで、ほぼゼロカット。残高5万円。
寝て起きたら、300万負けていた。
週初めに、ロイターか何かの記事で、議事録でドル買いが強まる、ようなことを書いてあったことが頭に残っていたのが敗因。
それと、その前週から、鉄との出金&キャッシュバック騒動も、尾を引いていたと思う。
まあ仕方がない。やってしまったことは仕方がない。
これまで何度も、ゼロカットで口座を飛ばしてきたが、今回は額がでかい。
でも、意外と、メンタルはやられていない。
そのあと、クレジットで再入金し、トレードは復活している。
ゼロカットの後、40万くらい勝てている。
鉄の口座は、残高5万円になったが、そのあと、20万になった。
もともと鉄の口座は、20万の入金から始まって、120万出金した後、マックス440万の残高になった。
結局は、これを全部飛ばしてしまったわけだが、またそれを繰り返せばよい。
とはいえ、鉄には、二度と入金するつもりはないので、今後はプロに入金して、トレードするつもり。
7月の1週目を順調にこなしていたが、今日、なぜか、ユロ円で熱くなってしまい、急落で100万近くの損失を被ってしまった。
勝てると思っていたポジションがマイナスになったことを引きずってしまった。こういうのもよくあるんだよな・・・。
月間連勝記録が、かなりピンチ・・・。
ただ、最後の最後で、ドル円の戻りの重さが気にかかり、ドル円とユロ円のポジションをクローズし、指値注文もクローズした26時過ぎに、2度目の急落があったものの、これは凌ぐことができた。
以前なら、これでやられていたところ。さらに数十万はいかれていた。
5分足の平均線で、欲張らず、またドル円の重さをよく見て、ロスカットできたと思う。ロスカット分だけで数十万はあったから。
これから気を引き締めて頑張りたい。
勝てると思っていたポジションがマイナスになったことを引きずってしまった。こういうのもよくあるんだよな・・・。
月間連勝記録が、かなりピンチ・・・。
ただ、最後の最後で、ドル円の戻りの重さが気にかかり、ドル円とユロ円のポジションをクローズし、指値注文もクローズした26時過ぎに、2度目の急落があったものの、これは凌ぐことができた。
以前なら、これでやられていたところ。さらに数十万はいかれていた。
5分足の平均線で、欲張らず、またドル円の重さをよく見て、ロスカットできたと思う。ロスカット分だけで数十万はあったから。
これから気を引き締めて頑張りたい。
278,158円 ( + 持越 249,364円 )
今週は比較的素直な動きをしてくれたと思うが、月曜日のユロドルで、ショートメークをはやまってしまい、大きなマイナスを抱えてしまったのが、後悔される。
普段、できるだけ持越しはしない主義だが、今週は、ドル円ロングを40万通貨ほど持越し。
この3週間、連続で週間損益ではマイナスだったので、少し気持ち的には楽になった。
また、すったもんだの末、海外口座も分割し、リスク分散もできたので、また思いきった大胆なトレードを試みたい。
今週は比較的素直な動きをしてくれたと思うが、月曜日のユロドルで、ショートメークをはやまってしまい、大きなマイナスを抱えてしまったのが、後悔される。
普段、できるだけ持越しはしない主義だが、今週は、ドル円ロングを40万通貨ほど持越し。
この3週間、連続で週間損益ではマイナスだったので、少し気持ち的には楽になった。
また、すったもんだの末、海外口座も分割し、リスク分散もできたので、また思いきった大胆なトレードを試みたい。
今週は鉄とのキャッシュバック&出金問題でドタバタしていた。
最後はなんとかキャッシュバックも受けられたし、出金もできた。
しかし、あまりにも嫌な体験だった。
まだ残高が残っているので、あまり細かいことは書けないが、時期が来たら、公開したい。
最後はなんとかキャッシュバックも受けられたし、出金もできた。
しかし、あまりにも嫌な体験だった。
まだ残高が残っているので、あまり細かいことは書けないが、時期が来たら、公開したい。
前回のエントリーで、鉄での口座移管のあと、IB登録がされておらず、30万近くのキャッシュバックが受け取れていないことを書いた。
その後の経過。
まず鉄のジャパンサポートに連絡したが、キャッシュバックは、口座のあるサーバがIBとの契約が完了していないとの理由で、支払いを拒否。
なぜ、鉄が、鉄の都合で、自分の口座を移管の要請をしたときに、ほかにIB契約をしているサーバがあるのに、わざわざ、IB契約をしていないサーバに、自分の口座を移管したのかについての説明はなし。
ここはいつもこんな感じ。
言葉は丁寧に説明しているが、大切なところははぐらかす。答えない。
で、それをIBであるcashbackforexに詳細に報告。
すると、IBが鉄と交渉するので、少し待ってほしいのとこと。
3日ほどして、IBから、全てのキャッシュバックが受けられるようになった連絡が入る。
本当に、海外FXは、日本人客をなめていると思う。海外IBが仲介すれば、すぐに解決。
話はここで終わらない。
口座の半分を、他社に資金移動を水曜日に要請。必要な書類もすべて添付。送付時に、速やかな手続きをお願いすることも記載。
金曜日になっても、口座に反映なし。
メールしたところ、ボーナスキャンペーンの手続きが忙しいので、対応できていないとのこと。
皆さん、気づいてください。
万が一、勝ったとしても、出金は遅いし、様々な嫌がらせをされますよ。
また、鉄のアフィリエイトしている奴も、絶対に信用してはいけない。
その後の経過。
まず鉄のジャパンサポートに連絡したが、キャッシュバックは、口座のあるサーバがIBとの契約が完了していないとの理由で、支払いを拒否。
なぜ、鉄が、鉄の都合で、自分の口座を移管の要請をしたときに、ほかにIB契約をしているサーバがあるのに、わざわざ、IB契約をしていないサーバに、自分の口座を移管したのかについての説明はなし。
ここはいつもこんな感じ。
言葉は丁寧に説明しているが、大切なところははぐらかす。答えない。
で、それをIBであるcashbackforexに詳細に報告。
すると、IBが鉄と交渉するので、少し待ってほしいのとこと。
3日ほどして、IBから、全てのキャッシュバックが受けられるようになった連絡が入る。
本当に、海外FXは、日本人客をなめていると思う。海外IBが仲介すれば、すぐに解決。
話はここで終わらない。
口座の半分を、他社に資金移動を水曜日に要請。必要な書類もすべて添付。送付時に、速やかな手続きをお願いすることも記載。
金曜日になっても、口座に反映なし。
メールしたところ、ボーナスキャンペーンの手続きが忙しいので、対応できていないとのこと。
皆さん、気づいてください。
万が一、勝ったとしても、出金は遅いし、様々な嫌がらせをされますよ。
また、鉄のアフィリエイトしている奴も、絶対に信用してはいけない。
