2024年8月の米国株のサヤ取り投資の結果 | 為替じじいの米国株さや取り実践日誌

為替じじいの米国株さや取り実践日誌

株式用のサヤ取りツール、個別銘柄分析、FX用のEA作成機を提供しているWebサイトを運営しており、米国在住で米国株を中心にさや取りトレードをしています。
システム開発状況やトレード状況なんかを無意味に垂れ流しています。

2024年8月の米国株のサヤ取り投資の結果。

7勝6敗、トータル利益 237.42ドル。 勝率53.8%
平均利益 59.76ドル
平均損失 30.16ドル
損益比率 1.98
プロフィットファクター2.31

うーむ、ちょっと利益が少な目だな。
後半はほぼクローズがなく、ひたすら利確水準or損切水準に達するか保有期限をまって待機していただけだからな。
まぁ、いいか。

8月は日本株は大変なことになりましたな。
特に月初の暴落。
8月1日から5日まで7600円も暴落したから、ここで損切りして大損した人も結構いたみたいですね。
で、そのあとの暴騰をみて愕然とした。

暴落時に損切りしなかった(できなかった)人は助かったとは思うけど、これで今後保有株が下落したときに同じように期待してしまうんだろうな。
まさに損切りできない人を量産したようなもんだ。

8月の暴落、暴騰は大損したか、損切りできない人を量産したかのどちらか。
株で勝てなくて退場する人が多いのも納得してしまう。

ちなみに米国株はちょっとは落ちたけど、日本株ほどは酷くなかった。
まぁワタクシの場合は個別株のサヤ取りなので相場影響はほぼ受けないけどね。

サヤ取りはとにかく心労が少ない。
これが最高によい。
それとエントリ可能なペアが大体毎日数件あるからポジポジ病気味のワタクシも満足できる。

皆さんもサヤ取りしませんか?
ワタクシのサイトで100%完全無料でサヤ取りペア検索できますよ。
証券会社などへの誘導も一切していないので、興味ある方はfxlogbookで検索してみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村