いやいや、まいりました。

私を含め、概ねアナリストの意見は、ドラギさんの声明後は
ユーロ買戻しを予想していました。

しかし、一瞬買戻しはあったにせよ
その後は現在まで、すさまじいユーロ売りです。

私はユーロ/ドル ロングで臨みましたので、
みるみる損害が増えて行きました。

しかし、途中から
「これは、ユーロのショートポジションは、スイス中銀の問題で吐けてる可能性があるぞ」
と、判断して
一時はドテンを考えましたが、
数日前から強含みのドル円の方がヘッジとして有効と考え
保有中のユーロ/ドルの3倍のポジションでドル円をロングしました。

結果はヘッジ成功です。
なんとか、保有ポジションを同時に決済して、
トータルは微益で逃げ切れることが出来ました。

いや~
瞬時の判断が事なきを得ましたが、
とても疲れた数時間でした。

結局は通貨価値の希薄化に帰結する
中央銀行の政策(量的緩和)には逆らうなって事ですね。

現在、AM3時45分
寝ます。
まいった。まいった。