ここまで上がれば
いい加減下がるでしょ。
っと、ショートすれば
踏み上げられる相場が続いてます。

私も折角先月の利益が200万円を超えてたのに
月末にユーロ円を安易にショートしてしまい
100万円以上の損害を出してしまいました。

テクニカルが全く通用しない相場です。
円売り材料があればすぐさま反応。
明らかにファンダメンタル(期待先行)相場です。

かのジョージソロス氏は
「トレンドを友としなさい」
「逆張り投資家はトレンド追従者の群れにつぶされる」
だそうです。

成功者の言は重いな~~~(笑)

話は変わりますが
本日気づいたのですが
セントラル短資FXで人民元が取引きできます。
他の会社でも取り扱いできたのですが
いかんせんスプレッドが広いし
売りも買いもマイナス金利でした。
ここは金利が付きます。
buy and hold で低レバレッジで外貨預金気分で投資しようと思ってます。

今後、日本はインフレ
(安倍首相のばらまき政策が失敗すればスタグフレーション)
になる可能性は大です。

なんにしても円の価値は
多かれ少なかれ失墜します。
預金するなら外貨の割合を増やさないと
おちおち外国旅行も行けないですね。

今までの日本にいて何もしないで
じーっと円預金してた保守的な者が
結果的に有利だったのですが
これからは動かない者は損する時代になりそうです。

スピードと選択
粘り強く我慢強いのが取柄の
日本人が一番苦手な分野ですね。

さてさて安倍首相の戦略は上手くいくでしょうか?
数年後には結果が分かるでしょう。