現在の相場、テクニカル派にはつらい相場ではないでしょうか。
常識が通用しません。

色々情報収集すると
この上げ相場で収益を上げてる人は
クロウトほど少ないようです。
結局、私も含め、
買ったら落ちる
売ったら上がるは皆さん同じようなんです。

では、トレンド発生時に誰が儲けてるのか?

意外と損切りの反対売買がレンジをブレイクしているようです。
結局、相場で稼いでる人は一握りと言う理由が良く分かります。

だったら、稼ぐ事より負けない事が大前提かもしれませんね。
な~んて本日はこの1週間を振り返って反省しています。

最近やっと日本人の信用残高が買いが上回りました。
これって、いままで散々値ごろ感で売っては踏みあげられたってことになります。
そりゃ、日経平均も上がりますよね(笑)

また、海外のヘッジファンドも今回の相場で儲かってないようです。
これから、遅まきながらもヘッジファンドは押し目を狙ってくるとは思います。

安易な値ごろ感、テクニカルを信じすぎての
ショートは気をつけた方が良いと思います。
あくまでもショートは短期が鉄則だと思います。