よく、ブログやホームページで、
「本日は○○○万円儲けました」とか
どえらいのになると1日100万円以上とか
報告しているのを目にします。

だったら「損益報告書」などをアップしろ!!
と言いたいです。
記載するだけなら誰でも虚偽の報告が出来ます。
本当に稼いでるにしろ、アップしないなら
いちいち報告するなと言いたいです。

この種の儲けた報告は非常にたちが悪い。
FXを初めたての初心者を惑わし
むやみに射幸心をあおりたてています。

みなさん資金力もちがえば、トレードのやり方も違います。
証拠金が10万円しかないのに、
1日数万儲けようと思えば、
どえらいリスクを取る事になります。

また、いやらしいのになると
高額の儲けをちらつかせ、
有料で絶対に儲かるトレード法や
トレードシグナルを発信して
初心者をカモにするやからも多々存在します。

でも、よ~く考えてください。
そんな成功するシグナルを発信できる位なら
他人に教えてる暇ないでしょ。

世の中にはさまざまな情報が氾濫しています。
また、情報の中には発信者が意図する方向付けを
感じるものもあります。
物事を疑って、情報を取捨選択する目を養ってください。

では、みなさんも他人の儲け話に惑わされず、
コツコツと自分に合ったトレードを
自分自身のみを信じて頑張ってください。