巷には様々なFXの教則本が存在します。
どの書籍も大なり小なり書いてることは一緒です。

正直申しまして、FXは単純です。
本当は書くことがないのでしょう。

ただし単純ですがイコール「簡単」という訳ではありません。
誤解のないように。


教則本に書いてある内容は忠実に実践すれば勝てます。
しかし、はたして実践できるでしょうか?
個人的には、人間はメンタルをそこまで無感情に
コントロール出来るとは思えません。

感情が介在した時点で、教則本どおりに
損切ったつもりが、結果的に損切り貧乏になっちゃいます。

次回、私がバーチャル取引で3ヶ月間に
1000万円を6億8千万円まで増やした結果をアップ致します。
最高9億円以上になっていましたが、3カ月間と期限が決まってたので
最後の追い込みで無理しすぎて2億円ほど吹っ飛んじゃいました(笑)
(とてもホントのお金では出来ない・・・・(汗)

実弾ではないので、メンタルが介在しなかったため、
教則本の教えを忠実に実践した結果です。
これは決して自慢してるわけではありません。
要は、バーチャルでしたら私だけでなく、
誰でも勝てるということです。

バーチャル取引では何の勉強にもなりません。
本当に相場観や自分なりの取引をマスターしたければ
10分の1の取引(ミニ)で1枚だけでも買って、実践するべきです。

ミニ取引でしたら1円動いても損失は1千円で済みます。
ミニ取引を行ってない業者もありますので、調べてみてください。
個人的には「ヒロセ通商」をお勧めします。
ヒロセ通商は私のお気に入りの取引会社です。