こんにちはKeeです。
昨日あたりから、円安ムードが一旦落ち着き、軽い円高傾向に傾いていますね。
今日のネットのニュースを見る限りでは、「アベノミクス」に対する懸念材料を記載した記事が多いように見受けられます。
8:40現在、主なネットニュースでは以下のような記事がありました
◆安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる-藤巻氏 Yahoo!ニュース
◆デフレ脱却目指す「アベノミクス」に潜む危うさ ロイターニュース
◆<補正予算案>臨時閣議で決定 国債発行52兆円超える 朝日新聞
などなど
今日になって突然、このような記事が多くなってきたことに少し違和感を感じています。
クロス円が少しでも円安が一服傾向になると、このような記事が出てきては投資家を煽ることが
過去にも何度かありました。
最近の円安傾向に不安を感じている投資家も多いでしょう。
しかしこれらの情報を鵜呑みにせずに、自分の中で消化した上で適切な情報を取捨選択していく必要があると感じています。
情報を裏から操作する人の影が見えてしょうがありません。
さて今週はイベントが目白押しです。
今日も張り切っていきましょう!