FT2検証:2009年1月ドル円⑦ | FXチャート分析1000本ノック

FXチャート分析1000本ノック

友人がFXで勝てるようになったので、全く同じ方法でFXの練習をしています。その練習内容を公開中!







引き続き赤ボックス内での動きが続きます

黄色星マークでは今までと同様だと、
レンジでのショートを狙える部分だと思いますが、
60分足で見ると、だんだんと安値を切り上げてきているので、
狙える利幅がかなり狭くなってきています

レンジでショートを狙う場合も、
このあたりからは利幅を小さく狙うか、
様子見に切り替えたほうがよいと思います






この部分で、赤ボックスの上限部分を大きく上抜けしてきます
15分、60分足ともにEMAが上昇パーフェクトオーダーを形成してきますし、
RSI・MACDもミドルライン、ゼロライン、を上回ってくるので、
この後、赤ボックス上限以上で押しを作る動きが出れば、
ロングを狙っていくということになります




しかし15分では高値安値を切り上げていますが、
赤ボックスを抜けたばかりで、
まだだましの可能性もあるので、
赤ボックス上限以上で押しを作るまで、
慎重に様子を見ていきます




ちなみに赤ボックス上限の上にあるオレンジラインは、
以前にレジサポ転換したラインです
ここは今のところ強いレジスタンスとなっているので、
この付近に来たら様子見しなければなりません








一旦赤ボックス上限を大きく上抜けしたものの、
また下落し、ボックス内へ戻ってきています


従ってここでは様子見です








再び赤ボックス上限を上抜けしてきました

慎重に見て行きます







その後15分足では、赤ボックス上限でサポートされ、
上昇する動きが見られました(赤矢印マーク)

ですので、次の黄色矢印マークあたりで、
ロングを狙ってみてもよいと思います

ロスカットは赤ボックス上限のすぐ下におきます



この時点での目標値は、強いレジスタンスであるオレンジラインです








黄色矢印でのエントリーの後、
オレンジラインが目標値でしたが、
このラインを大きく上抜けします

とても勢いがついた上昇なので、
早々に離隔せず、少し様子を見るといいと思います


ロスカットは建値に移動しておきましょう







様子を見ていると、オレンジラインの上で
安値ぞろいの下げ止まりが見られるので、
押しと見て買い増しエントリーします


ロスカットは直近安値です


目標値は、日足の緑ラインにしておきます







2回目のロングエントリーの後、
一度上昇しますが直近高値を更新できず下落してきます


ですので黄色丸のあたりで利食いをしてしまうか、
ロスカットを建値に持ってきておいてもよいかもしれません







その後、EMA10・25のデッドクロスが見られるので、
赤丸部分では確実に決済するようにします







決済後は高値安値を切り下げていき、
再び赤ボックス上限まで下落してきます







その後も15分は高値安値を切り下げていきます

60分足ではまだEMA下降パーフェクトオーダーになっていないので、
ショートを狙うにしてももう少し様子見します









その後は月末まで15分では高値安値を切り上げていますが、
60分足ではEMAがほとんど横ばいですので、
この部分も様子を見たほうがよいと思います



4時間足を見ると、黄色の波動で転換のサイン?
のような兆候が見られます

RSI・MACDもダイバージェンシーが見られるようです


2月に入ると大きな上昇が見られるかもしれません




これで1月分の検証が終了です



ルールどおりのトレードだと、1ヶ月トータルで利益が出ると思います



次に、ルールどおりにトレードした場合のデーターと
ルールの整理をしていきたいと思います