具体的な1000本ノックの計画 | FXチャート分析1000本ノック

FXチャート分析1000本ノック

友人がFXで勝てるようになったので、全く同じ方法でFXの練習をしています。その練習内容を公開中!

こんにちは、モー(妻)ですヾ( ´ー`)



1000本ノック、エンジン掛かるのがとても遅くて今の状況では
30歳までに神戸移住なんてとてもムリ



なので、具体的な計画をここに書いておいて戒めにしようと思いますε=(。・д・。)





【モーのチャート分析・シナリオ立て計画表】

月末:翌月1か月分の分析・シナリオ立て(スイング用)

月足・週足⇒チャート分析
日足⇒翌月1か月分(20本)分の足の予測・シナリオ立て


週末:翌週1週間分の分析・シナリオ立て(短期スイング用)


月足・週足・日足⇒チャート分析
4時間足⇒翌週1週間分(6本×5日=30本分)の足の予測・シナリオ立て


毎日:翌日1日分の分析・シナリオ立て(デイトレ用)


月足・週足・日足・4時間足⇒チャート分析
60分足⇒翌日1日分(24本分)の足の予測・シナリオ立て






トレーニングする通貨は4通貨で

EURUSD
GBPUSD
USDJPY
USDCHF


の4つ



1ヶ月間で


スイング用の分析・シナリオ⇒4本(4通貨分)
短期スイング用の分析・シナリオ⇒16本(4通貨分×4週間)
デイトレ用の分析・シナリオ⇒80本(4通貨分×5日間×4週間)


100本のトレーニングを行う計算なので



これを10ヶ月続ければ、1000本ノックできることになりますね



てことは今月から始めて10ヶ月後なんで11月くらいまでには1000本ノック達成予定ですね






ということで11月までに1000本ノック達成を目指して頑張ろうと思います



とはいえ、結局は何本やったかではなくて、相場が見えるようになればよいと思うので、
それが1000本目かもしれないし、もしかしたら100本で良いかもしれないし、それは分かりませんが、
とりあえずは1000本目標で、100本くらいごとに自分の理解度を振り返り、
次への課題を明確にするというような感じでやっていこうと思います





チャート分析とシナリオだけで、エントリーとかしなかったら、本当の実力つかんのちゃうか?

と思われるかもしれませんが、


やっぱりトレードで一番大切なのは分析とシナリオだと思うのと、
今の自分の段階的にシナリオだけでかなり時間がかかってしまっているのと、
シナリオの精度もまだまだなので、エントリーまでやろうとすると、
計画的にムリが出てきてしまうと思います

まずはシナリオまでをスムーズに、そして精度を高めて、
それからエントリータイミングや利確損切りのトレーニングをしていったほうがいいかなと思ってます










最近フー(夫)の仕事が忙しくて、フーが平日も週末もかなりお疲れている様子なので、
フーの分まで私がエンジンふかして頑張ります



早速今日も分析にとりかかろっと