こんばんは。

 

久しぶりに時事ネタやキャンプ・わんこネタではなく、

真面目にお金を稼ぐ事について書きたいと思います。

 

「お金を稼ぐ」と書くと皆さんどう思われますか?

正直、良い印象をお持ちにならない方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かにお金だけが全てではないです。

しかしお金はとても大切です。

 

僕はお金とは、自分自身の人生を豊かにする道具だと思ってます。

 

僕はトレーダーになって稼げるようになりましたが、

振り返ってみた時30歳でトレーダーになってたら?

20代で今のような生活になってたら?

って考えたら、今とは違った経験や旅行や生活だったと思います。

 

もちろん40歳の時だったからこそ今があるとも言えますが、

若ければ若い方がもっともっといろんな経験や楽しみもあったと思います。

 

時間は全ての人に平等で、1日24時間です。

その24時間365日をどう過ごすかで全て変わります。

 

誰もが睡眠や食事、日常生活やお仕事もあります。

 

ちょっと計算してみました。

年齢30歳会社員、土日休みの年間休日日数120日、60歳定年。

お仕事は平均8時間労働で、睡眠は6時間で計算しやすいように想定しましたが、

四捨五入して残りの人生のうち、睡眠は13年。

食事や家事、通勤などの移動時間などなど、10年。

お仕事は7年です。

このグラフには余暇や趣味・家族サービスは含まれてません。

つまり生きていく上で必要な睡眠や食事・お仕事や通勤時間だけです。

残りの20年分の時間で自分の時間や家族との時間、趣味など娯楽に使ってしまうと、

お仕事だけが収入源になります。

 

副業を勧める訳ではありません。

お仕事を辞める、脱サラをして起業を勧めるつもりもありません。

 

しかし今のお給料だけで社畜のように働き、

本当に自分の人生豊かでしょうか?

経済的なゆとりだけが幸せとは言いません。

もちろんお仕事にやりがいや価値・意味もあります。

でも真剣にお金に向き合ってみませんか?

 

僕は11月で49歳になります。

人生80年とするならば、あと30年ちょっとです。

 

泥臭くても何でもいいから稼ぎたい!

僕は自己紹介でも書きましたが、どん底からトレーダーになり、

今では比較的自由な暮らしができるようになりました。

 

これからもボランティア活動やアウトドア生活ももっともっと楽しみたいと思いますが、

ちゃんとお金に真剣に向き合ってるからできてると思ってます。

 

お金を稼ぎたい!

トレードで勝ちたい!

どうしたら稼げるようになりますか?

毎日色々な質問にお答えしてますが、

お金を稼ぐ事は甘くないです。努力は必要です。

適切な努力をする事で成果は出る筈です。

稼げてない人ほどお金に無頓着で無駄な浪費をしてると思います。

 

ご自身でも自分の残りの時間数を計算してみて下さい。

何か始める事が必要と感じたら、すぐに始める事をお勧めします。

 

つづきはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワン!クリックでお友達追加できます。