こんにちは。

 

前回、【真面目回】真面目にお金について向き合うについて投稿しましたが、

好評だったので、今回はその続きです。

 

前回の記事を読んでらっしゃらない方はこちらから。

 

前回、30歳の会社員の方をモデルに計算をして、

自由に使える時間についても考えました。

余暇の時間・趣味や家族サービス・ぼーっとYouTubeやテレビを見てる時間など、

残り20年分しかない事はお伝えしました。

 

 

さて、今日は自由に使える時間を有効活用してお金を稼ぐのに、

いったい何をすればいいの?です。

 

前回も書きましたが、何でもいいと思うんですよね。

時間給で働くアルバイトでも、何もしないよりも良いですし、

やった事ない職種も自分の人生において刺激や出会いもあるでしょう。

 

「普段、会社員で労働収入で働いてて、更に時間給で働きたくない!」

とおっしゃる方もいるでしょう。

 

ネットで調べると「副業」なんて沢山出てきます。

 

あくまで僕の意見ですので、参考になるか分かりませんが、

ちょっと考えてみました。

 

まず、ネットワークビジネス

MLMと呼ばれるもので、「Amway」などが有名です。

僕は否定派ではありません。商品も良いと思います。

しかし労力に対して収益性が少ないと思います。

そして利益が出るまでに時間がかかります。

 

小売り利益だけでは赤字だと思いますので、

ある程度のランクになるまでには努力や瞬発力だけでは非効率です。

僕みたいな凡人は、人脈や話術がある訳でも、タレントみたいなカリスマ性もありません。

Amwayビジネスをされてる方々は、人脈や話術・カリスマ性は必要無いと言われるかもですが、

無いより有った方が良いでしょう。

 

 

次にネットビジネス。

ネットビジネスでも様々なものがあります。

 

代表的なものは「有在庫・無在庫転売」でしょうか。

楽天やYahooなどで仕入れて、Amazonで売るなどです。

メルカリ転売も流行りましたが、今はどうなんでしょう?

リサーチしてませんが厳しいという現実もあるようです。

 

MLMと違って人脈や話術・カリスマ性は必要ありません。

ドンドン仕入れてドンドン出品、ドンドン出荷をとにかく繰り返す。

毎日リサーチして安く仕入れて適正価格で売り抜ける。

その繰り返しですが、リサーチして仕入れて受取り、検品して梱包出荷。

理屈は商売の根本基本で単純ですが、僕には無理~><。

利益を出されててビジネスとして成立されてる方から見れば、

慣れと日々のルーティンワークでしょうが、現実厳しいと思います。

リサーチ力で利益も大きく変わるでしょう。

あと仕入れる経済力もクレジットカードを駆使して資金繰りも必要でしょう。

 

何事も努力は必要です。

瞬発力も必要です。

資本金も必要です。

 

 

では、僕が専業にしてる「FX」について。

MLMのような人脈や話術・カリスマ性は必要ありません。

土日を除いて24時間トレードできます。

自宅以外でもネットが通じれば、お勧めはしませんが携帯からでもできちゃいます。

リサーチ・受取り・出品・検品・出荷もありません。

 

しかし!

 

勉強は絶対必要です!

資金も少額で始められると言われてますが、稼ぎたいのであれば10万円以上は用意するべきです。

 

本業を辞める必要はありません。辞める時は自分で「そろそろ」って分かります。

むしろ辞めないで働きながらでも始められる事を探す方が良いです。

 

そして稼ぐ事に没頭し過ぎないで下さい。

家族との時間や趣味の時間も大切にして下さい。

その上で、自分の時間を使って稼げる「FX」を僕はお勧めしてます。

 

ただし、何を始めるにも努力や勉強、資金が必要なのは覚えておいて下さい。

あなたの人生が豊かになりますように。。。

 

前回の【真面目回】記事はこちらから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワン!クリックでお友達追加できます。