おひさ渋りです | 新婚旦那、FXと情欲に溺れる

新婚旦那、FXと情欲に溺れる

エロと子育てと夫婦愛とFX。気ままに書いていきます。

タイトルは変換間違えましたのでそのままにしておきます。どうもお久しぶりです。


FXの件。。


僕は今まで裁量でトレードしたら確実に一日100pips以上負けてきた筋金入りです。


で、それが怖くてチャートを見てトレード方法を模索(リアルトレードは怖くてやらない)→完成→また数十pips負ける→手法研究→… というふうに、完全な負のスパイラルにいました。


で、ブログを始めてからは、目指す職業がトレーダーじゃなくてブロガー、みたいな感じで逃げまくってました。


ただ、このままブログを続けても間違いなく金にはならないので、ちょっと色々また懲りずに研究してました。


そこでFXを始めて2年弱でわかったことは、「テクニカルをいっぱい出したりストキャスとかMACDの数値を研究したりよりも、2本の短期MAのクロスでエントリーした方が勝率が全然いい」ってことが、ようやく2年弱でわかりました。


今までMT4でマックス5段くらいのメガマック並みのチャートを作って、挙句の果てにはそのチャートの色合いなんかを綺麗にすることに命をかけてましたが、どうもそれは違うみたいです。シンプルなチャートで大多数の人の逆を確実にしとめる方が勝率は高いみたいです。んでエントリー回数も減るようにしたいと思ってます。


チャートはせいぜいテリヤキバーガーくらいがいいようです。(肉1枚、ソース、レタス、くらいのもの)


超短期MA2本、んで長期(中期?)MA1本(2本)、んで方向がわかるくらいのものにして、やれ短期のストキャスやらMACDやら一目やらパラボリックやら…これを多重にしてあれを多重にして、ああでもないこうでもない…


ってのはもう懲りたいと思います。儲けてもないのに疲れました(笑)最近は「勝ち組の人は運とかの要素もあったり色んな人がいるけど、負け組は全て努力不足」なのかなって思うようにちょっとなってきました。(勿論勝てるようになるまでの距離は人それぞれだと思いますが)


ブログやっててメールくれたり読んでくれたりする人、応援してくれてる家族、信じてくれてる両親やご先祖様のためにも頑張ります。


あっ、営みの方は順調です。嫁にブログ始めて見せたんですが、「もっと私の事書いて変態道を突き進んでね」って言ってもらえたので、いつか読者の方と三人で楽しみたいです。これを書くと誤解があるかもしれませんが、嫁は普段は至って普通の女性です。てか普通におとなしい感じです。変態は基本僕だけです。


それでは皆さんも頑張って、ガンガン勝ちましょう!!