今日は雑感☆雑食館にあの方たちがやって来た! | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

こんにちは!

マトモなブログの更新は三日ぶりになりますが、忘れずにようこそいらっしゃいました! 居酒屋・雑食館へ。

なんだか巷では「変態料理人」なんていう、トンデモナイ呼び方をされているけど、他方ではイケメンと言ってくれる人もいるという小泉今日この頃。

憂鬱な月曜日ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

魅惑のイケメンスマイル。













僕です。

スマイルは、タダ♡




掴みはOK???

ちなみに掴んでいるのは、蕎麦ですけどね。ふっふ~




さてさて、

ご覧の通りの僕はイケメンなのですが(笑)、先週の土曜の夜に、なんと! 遠く神奈川県横浜市から、富山にある僕の勤める「スマイル0円」の料理店に、もう僕なんて足元にも及ばないイケメンセレブがいらしてくれたんですよ!


しかも車でわざわざ5時間もかけて。。。


うれしいじゃないですか!!




誰だと思いますぅ???



その、イケメンセレブとは、この方たちです。













アメーバのカリスマブロガー、

ジュモNTさんご一家。



カワイイ息子さんたちも一緒でしたよ。


そしてそして、ご一家というからには、もちろん、この方もおいでになられました。



えっ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!? 

まさかこの方にもお会いできるだなんて!! hshs












奥様の拳王様!!


えっ!?
これが、拳王様ぁああああ??? っていうくらいに驚きの、




絶世の美女!!


だって、拳王様っていったら、



いままでコレだったでしょ?


とてもこのキレイな人がねぇ~、亭主のことを「おい!」と呼びつけ、休みの日なのに亭主をたたき起こして会社に行かせて、しょんぼりと帰ってきたところに「ははは!だまされてやんの!バーカ!」と言ったりだとか、窓を全開にしてるのに亭主のことを「しめじくん」呼ばわりしたりだとか、はたまた公共の場であるにも関わらず大声で亭主に罵声を浴びせたり笑いものにしたりする人のようには思えない、一見エレガントな女性でありました。


まあ、その顔で、トカゲ食うかよホトトギス、の喩えもありますから、ヒトの家の内情と言う物は分かりませんが、ご一家がお食事をされて帰られてから、店の若女将が僕にこう言ったほどでした。


いまの奥さん、女優さんみたいにキレイな人だったわよね!


と(コレ、マジな話です。)。


う~ん、でもね。

僕としては、もっとエキセントリックな方であるほうがおもしろかったので、何かハプニングのある方を密かに期待していたのですけどね。意外に静かにお食事をされていたので、ちとさびしかったかなぁ……

酔っぱらってふすまの一枚もぶち破ってくれないだろうかと、おもっていたのですけれど。何事もなくて良かったのやら悪かったのやら。。。


せっかくの 生拳王様 だったに。。。




----------------------------------------------


さて、ここからは真面目なお話。


それは先週のこと。僕がジュモさんを含むいつもの数名の方たちと深夜にスカイプをしておりましたらば、いきなりジュモさんがこんなことを言い出したのでした。


「次の土日に富山に行こうかなぁ・・・」


なんでも、初めは上の息子くんだけを連れて秋の京都にでも出かけようかと思っていたとのこと。

ですが、ちょうどその場に居合わせた京都の方から、「紅葉の京都は混んでるよ」とのアドヴァイスを受けてそのようなことを言い出したのですが、最初は僕も含めてみんな9割方冗談だろうと思っていたのです。


んで、土曜日になっても僕は、まさか来るわけないよな、と思ってすっかり気を抜いていたら、昼ごろにメールが・・・・


「えっ!? 来るの!!! しかも、ファミリーで!!!」


慌てて空いてる座敷を確保して、板場の担当者に到着予定時刻に合わせて2人前一盛りの刺身の盛り合わせを作ってもらうようお願いしたのでした。



いや~・・・・・・・


それにしても、なんだか不思議なものでしたよ。

実際の彼=ジュモNTが、店の扉を開けて目の前に現れた時って。。。


僕ね、去年の十月まで会社のブログを書いていまして、その頃からジュモさんのブログを読んでいたんですけどね、その後ワケあって一時退会して今年の1月に復帰して、2月ごろかな? 念願かなって読者にしていただいたのですけれど、それほどジュモNTという人ブログの大大大ファンだったのです。


何と言っても、彼の常に読者を意識したち密な構成力と巧みな文章力は圧巻!

無から有を作り上げる想像(創造)力さえあれば、この人、小説家として食ってゆけるのではないかと思えるくらい見事なスキルに魅了されていたのですよ。いまもですけどね。


でも、あのブログをそのままブログ本として出版してもそこそこヒットしそうですね。俺がNHK職員なら朝の連ドラの原作に推薦しますよ!


「基地外妻」


もう、ゲゲゲの女房なんか目じゃないね!

タイトルもNHKとしては画期的!

主演はもちろん宮崎あおいちゃんで。

あっ、彼女はもうヒロイン経験者でしたっけね。。。



話がそれました。失礼しました。



で、その方とブログを通じてコメントのやりとりをしてもらえるばかりか、やがてジュモさんを通じて知り合ったいろんなブロガーさんたちとの交流が増えていったり、はたまたスカイプを通じて直にでおしゃべりしたりするようになれるだなんて、それだけでも改めて考えてみれば不思議なことであるにもかかわらず、実物が家族を連れて目の前に居るわけですから、興奮しないわけがありません! てか、あまりに興奮しすぎて、もう、



ぽか~んとしちゃいましたよ(笑)


というのも、僕は朝から深夜まで週六日間職場に居るような生活をずっと続けているような人間なので、自宅に帰って寝る以外のほんの3時間ほどだけが自分の時間でして、その時間帯に交わりのある方というのは自分にとっては別世界で生きているような印象があるのですが、彼とその家族が表れたときは本来自分の中で重なることのなかった二つの異なる世界がクロスオーバーしたかのような奇妙な感覚に包まれてしまったからなのです。


最初はご長男さんと二人でとのことだったので、カウンターにでも座っていただこうかと思っていたのですが、ファミリーとなるとやはり、周囲の騒がしさやタバコの煙なんかもありますから今回はお部屋の方へとご案内さしあげたのですけれど、そうなると、こちらも仕事があったののでほとんどお話もできなくて残念でした。


まあ、いつもスカイプでは明け透けなことを喋っていてるくせに、実際顔を合わしたら合わせたで、お互い堅苦しい敬語状態だったのですがww


でもね。実際のジュモNTと言う人は、僕、それまで正直ちょっとなめてたけど、


意外に爽やかでカッコイイ雰囲気の人なんで驚きました!


奥さんは先にも書いたように超美人だし、子供たちは、いかにも「子供――――――――!!」って感じでカワイイし、普通にナイスファミリーといった方たちでした。


よくよく考えてもみれば、このご家族とリアルに顔を合わせた読者ブロガーって、そんなに居ないんですよね~。

その貴重な一人になれたこと、改めて考えるとプレミア物の経験ですな。


この両日、雨で肌寒かったのがお気の毒でしたが、晴れた富山は風光明媚なところが多くてぜひいろいろとご案内したかったですね。


お土産たくさんありがとうございました。


またお会い出来たらな……

今度はぜひコチラも横浜に行きたいものですね。

その時は一緒にお酒でも飲んでくださいませ。


ジュモさん! 今後ともまたよろしくお願いいたします。



ペタしてね


で、くれるって言ってた例のサイン入りアンパンマンキャラの絵が袋には入っていなかったんだけど、どうしたの?