今日は雑感☆ブログネタ初参加・近頃の夜の女たちときたら・・・ | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー ブログネタ:行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー 参加中
本文はここから

いらっしゃいませ! ようこそ居酒屋・雑食館へ!

さてさて、今日はブログネタ初参加です。どうぞよろしくm(_ _)m


で、僕は商売柄、この中でも高級料理店はまず外せない。実際にはそうそう行けるもんではないのですが、機会があれば行きたい! と常に思っています。まあ、どなたかに御馳走してもらえるのであれば、なお良いのですが(笑)


そして興味を魅かれる・・・という順番からいくと残りは、

ゲイバー → ホストクラブ →→→→→→(越えられない壁)   ・・・キャバ

てな具合でしょうか?


あ、断わっておきますが、この順番にしたからといって、別に僕はゲイではありませから、どうぞご安心ください。上記のような順番になった理由を説明するには、まず、最下位に置いたキャバクラのことからお話しなければいけないのですね。


というのも、これも商売柄なのですけれどが、ウチの店にも場所柄ネオン街に近いこともあって、キャバ嬢やスナックのオネェちゃん方が指名してくれた常連のお客さんと連れ立って食事をしに来ることが頻繁にあって、そんな彼女たちを見るともなく見るにつけ、

もう うんざりガーン させられることが多々あるからなのです。


ちなみに、こういうのを同伴というのですけれど、食事の後、二人で彼女のお勤めするお店へと入って行くのですね。


で、話を戻して、僕が彼女たちにうんざりさせられることの数々、たとえば・・・


・カウンター席ではなくテーブル席で、お客の了解も得ず、さも当たり前のように上座に座る。


・御馳走してもらえることを当たり前のことだと思っているかのような態度を見せる

(~相手の意向を一切聞かずに自分の欲しい物を注文。値段も全く気にする素振りも見せない・・・など)。


・客に対してタメグチをたたく(もちろん、ウチの店の従業員に対してもぞんざいな態度。「●○ちょーだーい! 早くゥ!」などと大声で喚く)。


・姿勢が悪い。常にテーブルやカウンターに肘をついていて、猫背。





・客の話の途中で大あくび。客を放ったらかしで携帯を弄りまくっている。


・食べ方、飲み方が汚い。


・間違った香水の使い方してるもんだから、臭い。


・やたらに臭い


・とにかく臭い。


・ブス


・・・など、もうね、一応同じ接客業サービス業に従事する者として許すまじき無礼&無作法な行為を繰り広げるのを目の当たりにしてしまうと、「一体何が良くてあんな店に行くんだ?」と思ってしまうわけなのです。


ま、夜のお勤めの女性みんながみんなそうでないことは、僕もこの世界長いので重々承知してはいるのですけれど、総じて昨今、お水さんたちのレベルは、容姿的、年齢的にはともかくとして、プロ意識が低くなったと感じます。

サービス精神というものが殆ど、いや、まったく無いと言っても良いくらいにダメダメ。


こんなんじゃあ、ゲイバーやホストクラブの方がお客を大切にして楽しませてくれるので好感が持てると言うものです。


あ、そういえば、とんでもないツワモノキャバ嬢が以前にやはり同伴で入って来たことがあるのですが、これは、また次の機会に書きたいと思います。


ちなみにホストといえば、僕、昔、金沢でホストクラブを経営しているっていう人に見こまれて、「ウチで、ぜひ働いてみないか?」って誘われたことがあるんですよ~(笑) お店に来たお客様だったのですが、てっきり冷やかしだと思って適当な事言ってお茶を濁していたら、翌日も店にやって来て懇願されるありさま。

ま、当然おカネの話を持ち出されるわけですが、当然、きっぱりとお断りしましたw

給料がどうとかっていう話ではないのでw

いま思うとアッチの趣味があった人なのかもしれませんが(笑)

なつかしい思い出です。


                    ■今日のオマケ■


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

                      ▲ホスト気取り♡