今日は雑感☆深夜しかテレビって観ないから、知らなかったの…カップヌードルのフレディCM | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)


いらっしゃいませ! ようこそ雑食館へ!

さて、今日はテレビのお話。
僕は職業柄、日中はテレビというものをほとんど観ない生活をしています。仕事が佳境となるゴールデンタイムは、もちろんですけれど。
それでも、一応テレビガイド誌は毎月買っていて、観たいと思った番組は事前にチェックしておき、HDDの録画して深夜に帰宅した後で愉しんでおります。

ただ、そうしていると当然CMは飛ばしてしますんでよね~。そもそも地上波よりはBSの番組を観ていることが多いのでノンCM<ということも珍しくはないのですが…。

と、そのような調子なので、このCMのことも昨日まで、まったく!知りませんでした。

ブロ友の シゲさん が昨日ブログネタにされていたのですが、QUEENのボーカル=フレディー・マーキュリーを使った日清カップヌードルのCM。

このシリーズは以前からJamiroquaiやBon jovi、邦楽アーティストだとMISIAやGLAYを起用して彼らの過去のヒット曲の替え歌シリーズを放映しておりましたが、これまではいずれも存命の方々ばかりだったのに、ここにきて、いきなり物故者、それもフレディー様さまとはっ!

慌ててYOUTUBEで視聴しまして度肝を抜かれた次第でありました。

ホントに良く出来ている。歌はそっくりさんの吹き替えだとは思うのですが、真相のほどはいかに?
ま、QUEENの場合は熱狂的なファンが世界中にいて、コピーバンドイヴェントがちょくちょく開催されるくらいですから、似ている人が歌っていても全然不思議はないのですが、これがもし、色んなフレディー音源をつなぎ合わせて最新のテクノロジーを駆使して作りあげたのだとすれば、すんごいことですよね…

さて、そんなカップヌードルのCMをYOUTUBEで観ていて、僕が見つけた珍味を今日もご紹介したいと思います。
あの欽ちゃんファミリーの斉藤清六さんが歌うジーンズショップ「Right On」の <非公式> CM。曲はマッチの「ギンギラギンにさりげなく」です。それでは、どうぞ。。。


 (注)この曲と、「Right On」さんとは、一切の関係はありません。僕が勝手にそう言っているだけのことです。どうもすみませんm(_ _ )m