水滴フォト@撮影風景をお見せします | 浜ちゃんの悠々自適!

浜ちゃんの悠々自適!

デジカメとスマホ片手に京阪神を散策!してます。

おはよう!晴れくもり

 

 

ここ一週間はめちゃめちゃ訪問数流れ星が増えてビックリしてますお願い

 

 

一日中!パソコンパソコンと睨めっこしてるからかなぁ?目

 

 

また外出できないので自宅でテーブルフォトしてます

 

 

ブログに水滴フォトを掲載してるとどうやって写してるん?

 

 

と・「きちゃない写真」なんですが聞いてくれるんですお願い

 

 

そこで「外出自粛特別記念」として

 

 

今回だけ撮影風景を紹介します(お恥ずかしいけど!)

 

 

チューリップ    ピンク薔薇    チューリップ    赤薔薇

 

 

◆できるだけ窓際の明るい場所でカメラ

 

水平にして水滴にピントを合わせます

 

こんな感じに写りました

↑トリミングしてます

 

 

◆次の撮影方法は

CDのケースに水滴を落とします

 

 

カメラをお花の真上にセッティングします

 

 

水滴を落としたCDケースを花とカメラの間に・・・・

水滴にピントを合わせると

 

こんな感じに撮れました(ピントが甘い)

↑CDケースが汚れてたね!(笑)

 

 

最近は時間が余ってるのでキラキラ

 

 

あーでもない!こーでもない!と試行錯誤しながら撮影カメラしてます

 

 

今だからできる撮影風景でした

 

 

早く青空の下で満喫したいですね。

 

 

はい、参考になりましたでしょうか?

 

 

分からないことがあればコメントしてくださいね(遠慮なしよ!)

 

 

今日もがんばりましょう!お願い

 

 

-end-