消防団年末警戒! | 浜ちゃんの悠々自適!

浜ちゃんの悠々自適!

デジカメとスマホ片手に京阪神を散策!してます。

こんばんは!(~o~)
 
今年もあと4日ですね
 
最近は1年が早く過ぎてしまう気がします
 
皆さんはやり残した事ありませんか!
 
慌ただしい年末ですけど
 
無事に年の瀬を乗り越えて新たな新年を迎えたいものです
 
その為にも火の元に気をつけておせちを作ってくださいね。
 
 
ー  消防団年末警戒のお知らせ  ー
 
これから年末にかけて火災の発生が多くなる時期です。寒さも厳しくなり、暖房器具を使用する機会が多くなりますので、次のことに注意しましょう。

・ストーブの周りに燃えやすい物を置かないなど、暖房器具の取扱いには充分に注意しましょう。

・調理中は調理器具から離れないようにし、少しでも離れる場合には必ず火を消しましょう。

・年末の大掃除の際に、家具などの裏にあるコンセントプラグも掃除しましょう。

・ゴミや古新聞などは決まった時間に出し、家の周りに燃えやすい物を置かないようにしましょう。

・歳末に向けてあわただしくなりますので、お出かけ前や就寝前には必ず火の元を確認しましょう。
 
イメージ 1
 
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・
■今夜のお月様 12/27
 
イメージ 2