あーあ終わってしまいました。最後の最後でオーサムウェザーを外して、結局第一希望だけに。。。この第一希望が過去11年でたしか2分の1の確率の時に1回当たっただけ、それ以外は当たっていないはず。。。という事は今年はレティキュールの23に行っただけになって、サンデーであり、馬主候補に抽選はほとんど行くので、無理になりますね。。。会員だから平等にの観点からすると、確率的には2年くらい続けて当たってもお釣りがくるほどなんですが。。。地方競馬のビジューミニオンも人気だし、無理な可能性大。

 

これって競馬の一部なんで、1次が外れればもう運が悪いんで2次にはいかないのが当たり前、毎年1頭を無理して買ったのと抽選当たった時だけってさほど変わらないいので、ここから買うのってクラブの走らない馬の結局整理をしているだけになる可能性の方が高いし。

 

結構運が良い人がいてとクラブ側がツアーで毎年のように話しているけれど、買った馬が何頭か続けて準オープン以上に行く話をしていると明らかに周りがこちらの話を聞いているのがわかるのもツアーであり、数は聞き耳立てている人の方がはるかに多いのが現状で、年をとって悪徳に騙されないのが生き方の世の常であり。。。

 

今年は0頭ですな。。。