1頭は欲しいが2頭は要らない私。。これが試案のしどころ。なんだけれど。地方競馬は儲からないけれど、勝ってくれるので面白い部分があり。。。

 

京都競馬場のパドック、新しくなって電車の音が上から聞こえて、人工芝とスタンドで音が響きまくり、暴れる馬もいて、あんまり馬には良くないところ。最前列かぶりつきの騎手のファンは、騎手を見上げるけれど、それより後ろの位置はちょうど騎手の目線と同じ位置になり、目が合う時がある「オッサンホンマによく来るなぁ」的なアキレ表情を見せるS騎手、その地方の大井の父の厩舎に行く予定のビジューミニョン、しかも小林分場、なんとなく行きたい気分。。。不純かなぁ。。。(後半のツアーでは外傷で展示されなかったとか)