(ラフォルスの23)

動画の静止画のその2です。さて、(ツアーに行かれる方は特に注意で。)北海道ではコロナ感染者が増えていて、沖縄ほどではないものの、総数から定点へ、5類への移行でと2段階大きく把握の仕方が変わったので、全総数発表の時より各30パーセントほど下がっているので(総数の時と比較すると60%の数になってるはず)、ちょっと波がき始めている感じです。マスクも有効、だけど手指消毒、舌の下部のうがいを含めたうがいなども有効なので、有効と感じる手立てを各自が必ず取ることで防げるはずなので、そこんとこよろしくと思います。なにしろコロナにかからなかったまま年齢を重ねている私にとっては結構恐怖です。変な話、牧場見学を恐怖に勝手におびえて制限した時以上の数には確実になってるので注意は他の感染症とかと同じように必要かと。私は手指消毒と、お茶を持ち込んで口の中を常にちょっとグチュッとしていました。

 

(ルフォールの23)

(イリュミナンスの23)

(モルトアレグロの23)

(ソルヴェイグの23)

(スペランツァディーアの23)

(テスタオクローチェの23)

(カルマートの23)

(ジュールポレールの23)

(サトノガーネットの23)

(サンタエヴィータの23)

(サンヴァンサンの23)

(インフレキシビリティの23)