淀でマジェスティックウォリアーの産駒が芳しくない印象が個人的にはあり、加えてみたことないので、良い馬とは思っても傍観する感じになったけれど、強かったですな。

 

 

先行もできるし次走は相当有利かなと思うけれど、やっかみで言えば、ゴール前約2秒ほど楽勝だからと、返し馬で流す時より腰を上げてしまっているのがどうかなと。やっぱり馬は賢いし、コロナでマスクをし、ながらスマホの人がいつまでたっても直進しかできないバカ状態にずっと今でもなっているのだけれど、ブリンカーし手前しか見えないはずの馬はあれほどのスピードの中でも慣れると他が気になるほどだから、人より動いている時は遥かに賢いわけで、そうなるとゴール前2秒前に腰を上げて楽をさせたのを次走覚えてないわけがないのです。次走もっと圧勝するかもしれないから杞憂に終わるケースもあるけれど、接戦になれば必ず悪影響が出ると思うのだけれど、どうかなと。

 

 

PR)