(サトノダイヤモンド新馬戦)

さて、クラブ募集のPDFが掲載されました。募集馬の写真もPDFで見るのと、カタログで見るのとまた印象が違うし、募集動画も同様にパソコンで見るのとテレビなど大きな画面で再生してみるのとまた印象が違います。募集馬関連はしばらく、今年に特化したネタがないので、新種牡馬など種牡馬について掲載して、少しは一矢報いたいと思います。毎年書いておりますが、長い介護生活の時、ツアーでの会員さんのブログ記事はなによりの情報でした。このブログのテーマのところの「クラブ募集馬関連」を見ていただくと、19年のツアー時の写真があります。参考にどうぞ。

(リアルスティール新馬戦)

さて、第一世代が1歳となる、サトノダイヤモンドの新馬戦のパドック、リアルスティールの新馬の返し馬、勝った毎日王冠のパドックの2枚が今回となります。サトノダイヤモンドは後脚の作りが凄く大きくてそれをキッチリ回転させる筋肉がありました。

 

(リアルスティール毎日王冠)

リアルスティールはクラブの馬ですが、1歳のカタログ掲載時から群を抜いていた馬でした。ただ矢作きゅう舎で、レースまでは、百貨店の包装紙のようなマスクをしているので、それの影響が大きく出てしまって特徴がつかめない感じになってはいます。母系にいるミエスクその父ヌレイエフ、これとのクロスが狙い目かもしれません