2000ギニーで完敗したロアリングライオンがダンテSを大勝して、エプソムダービーの2番人気に上がってきました。それに伴ってというか、ロアリングライオンに圧勝したサクソンウォリアーの人気は現在1.8倍見当に上がってきています。

 

 

こうなると、ホントに大丈夫かっていうのは英国人以上に日本人だったら感じるところではあるものの、やって見なくてはの部分があるので。オブライエン調教師の言うように怪物かもしれませんし。無敗の日本ダービー馬から無敗のイギリスダービー馬がでるのか注目です。

 

彼の目立つ点というか、この樹脂製のハミはどういうものなんだろうって写真を見ていると思います。なんか普通の馬よりゴツい気がします。

 

 

噛むのに力はいるけれど、これを噛める馬は凄い力があるのか、それとも普通のハミだとディープ産駒では、グッと噛んで引っかかるので少しゴツいものにしてるのか、専門家ではないので全くわかりませんが、2歳戦の時からしているようなので、何か確信があってのものでしょう。

 

 

それにしても、なんであんなにレース前にノホホンとした気性でいられるのか、ディープだって、母父のガリレオだって、どちらかといえばガッとくるタイプの馬なのに、ホント君切れ味って知ってるかって声を掛けたくなるくらい。。