ご訪問頂きありがとうございます。

 

脱サラ経験を活かし

四柱推命であなたの

新たな挑戦を

応援したい!

 

人生ナビゲーター

協会認定 講師・鑑定師の

昌萃(しょうすい)です。

 

 

先日

私のやっている

「ルノルマンカード初級講座」を

受講していただいた方がいまして

エステシャンのお仕事をされていました。

 

 

もともと

エステのお仕事のサービス的に

好きだった占いでルノルマンカードで

本で勉強して占っていたそうです。

 

 

今回のエステシャンの方もそうですが

体のケアをお仕事にしている方が

占いを使って心のケアもするっていう方は

結構いらっしゃいますよね。

 

 

やっぱり心と体は一体なので

組み合わせてサービスしやすいですし

占い自体嫌いな人少ないですからね。

 

 

エステだけでなく

体のケアのお仕事である

整体師さんや

鍼灸師さんも多いですよ。

 

 

占いを仕事にというと

占い師になるイメージを

持つかもしれませんが

 

 

別に占い師だけが

占いを仕事に活かす方法では無いです。

 

 

補助的に活用することが出来るので

営業職であれば取引先の担当者や

経営者の心を掴むために使って

営業成績を伸ばす可能性があります。

 

 

総務や人事の方であれば

社員の特性や採用の際に参考にできます。

 

 

初めましてや人の集まりなどでは

占いをきっかけに話題を広げてもいいでしょう。

 

 

私ももっと早く四柱推命に出会っていれば

営業でフル活用できていたのにと思います。

 

 

私の場合は法人相手の営業だったので

担当者や経営者はもちろんのこと

受け付けにいる事務の方や

取引先の色々な方とお話しして

雑談なども交えながら情報を集めるので

とっかかりの話題があると便利でした。

 

 

当然、相手の性質がわかれば

どのように話を進めると

受け入れてもらえるか

わかるわけですから

成約率も上がりますよね。

 

 

特徴を持つと覚えてもらいやすいですし

占いのアドバイスで

経営者に有益な情報を提供できれば

それが重宝されてリピートにつながったりもします。

 

 

お客様をもてなす接客業のいいですね。

 

 

アパレルだと難しいかもしれませんが

比較的生年月日が聞きやすい

夜の接客業の方は

活用しやすいのではないでしょうか。

 

 

経営者だって

従業員のことや配属などの検討をする際に

性質を参考にすることで最適な判断が出来ます。

 

 

この辺は実際に

四柱推命鑑定師さんがコンサルとして

仕事を請け負っている例もありますよ。

 

 

しかも

経験を積めば占いで稼ぐことも出来ますし

お勤めの方であれば定年後の仕事として

そのまま続けることも出来ますよね。

 

 

占いを仕事の補助的に使っていたら

そっちの方が依頼が多くなって

本業になってしまうなんて話も

よくあります。

 

 

最近だとChatGPTで自動で鑑定結果を

作成出ます的なものもありますよね。

 

 

まあ

個人的にはChatGPTを使ってというのは

好きではないんですがね・・・

 

 

ネット上の情報をまとめてるだけなんで

便利だとは思いますが

自分で検索で集められる情報ってことですよ

そんな鑑定結果価値ありますか?

 

 

時間はかかるかもしれませんが

自分で調べればタダで分かる情報ですよね。

 

 

なんて思ってしまいます。

 

 

それはさておき

今の自分の仕事の幅を広げたいとか

もっとステップアップさせたいなど

ビジネスにおいても

人と人のつながりは欠かせないものなので

使い道が沢山あるってことです。

 

 

私もそうだったので言えますが

ここまで言っても

やってみようと行動する人は少ないので

先手を打って差別化していきたいなら

今からでも遅くは無いですよ!

 

 

今の仕事で能力が開花している人であれば

もしかしたら必要ないかもしれませんが

 

 

私のような凡人であるなら

スキルを身につけることで

新たなステージに進めます。

 

 

あとは

仕事以外でも一生使える知的資産として

自分自身に投資できるかどうかです。

 

 

スキルアップにために仕事で使えそうな

本を買って読むのも自分への投資です。

 

 

選択肢の一つとして

検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

自分を知るきっかけとなる

「最高の生き方スタートブック」(PDF)を

LINE公式をお友達追加して頂いた方に

無料でプレゼントしております。

 

 

四柱推命を知らない方でも

ある程度ご存じの方でも

楽しんでいただける内容です。

 

 

ぜひお受け取り下さいね。

お友達追加していると

不定期で限定イベントなんかも

開催しますのでお楽しみに!⇊

 

お得情報を受け取りたい方へ
LINE公式友達追加はこちら
↓  ↓  ↓

 

  • 登録特典:四柱推命で手に入れる40代からの最高の生き方スタートブック(PDF)プレゼント
  • ※登録時後にメッセージをご返信ください                       ※プレゼントをお届けするまでに時間がかかる場合がございます
  • LINE登録者限定イベントを開催
  • ブログに書かない情報も別途発信

\ 無料占とLOVE&SEXをテーマに発信中/