ご訪問頂きありがとうございます。

 

脱サラ経験を活かし

四柱推命であなたの

新たな挑戦を

応援したい!

 

人生ナビゲーター

協会認定 講師・鑑定師の

昌萃(しょうすい)です。

 

 

現在の40代は色々な意味で

不遇な世代と言われています。

 

 

現在40代で働いている人たちは

バブル崩壊後の就職氷河期時代を経験し

好きな仕事を選ぶというよりは

内定をもらえた企業に就職するという

感覚が大きかった世代ですよね。

 

 

更に

就職できたとしても

今までのように賃金が上がらず

低賃金のまま経年が経ってしまっています。

 

 

そんな中

家を買えば住宅ローン

子供が生まれれば教育費が

負担となってきますよね。

 

 

会社や社会では「働き方改革」と言われ

ここにきてIT知識の習得やキャリアアップ

効率化などを求められてきています。

 

 

定年後もおぼろげに考える年代ですが

年金が目減りするという

暗い情報しかなく

老後2000万円必要と言われても・・・

 

 

不安になってネット検索したら

副業するとか

NISAで投資資産を増やすとか

起業するとか

色々出てくるけど

どれも自分にできるとは思えない。

 

 

だから

今している仕事を頑張るしかない・・・

 

 

まあ私自身もそんな風に思っていましたよ。

 

 

生活するにはお金が必要だし

働かないといけないでしょってね。

 

 

それはそうなんですが

今のまま頑張らなくてもいいんです!

 

 

どうせたいして賃金あがらないなら

それなりの働きをしてればいいじゃないですか。

 

 

必要以上に会社のためとか考えて働かなくても。

 

 

あなたは労働力を商品にして会社に自分の

労働力と時間を賃金として交換しているんです。

 

 

本来平等であるべき取引のはずが

いつの間にか賃金以上の労働力や時間を

費やしていませんか?

 

 

会社のためとか

身を粉にして働くとかは

昭和の高度成長期に

働けばそれだけ賃金として

跳ね返ってきた時代の話です。

 

 

そうでない今

昭和に精神だけ持ち続けても

時代と合わないんですよ!

 

 

みなさん安定収入は欲しいでしょうから

今の仕事をすぐに辞めるという選択ではなく

今の仕事で80%くらいに抑えて

自分の時間をしっかり作りましょう。

 

 

そうすれば

自分の時間で今よりは考える時間や

他のことに費やす時間が出来て

気持ちの余裕が出てきますよ。

 

 

余裕のできた時間で

副業や投資の勉強したり

趣味に当ててもいいでしょう。

 

 

もっと自分に向ける時間を持てば

いいんです。

 

 

どう頑張っても今の環境では

変えることが出来ないのであれば

転職を検討してもいいでしょう。

 

 

頑張らない人生を選択できた時

今までの自分の視野がいかに狭いかが

わかると思います。

 

 

少なくとも私がそうでしたから。

 

 

自分を追い込んで頑張ることが

苦では無かったり

その先の達成感的なものがあり

それが快感に感じる方はいいのですが

 

 

歯を食いしばって

なにかを犠牲にして頑張っているなら

その状態で人生の大半を過ごすのは

もったいないと思いませんか?

 

 

誰のものでもない

あなた自身の人生ですから。

 

 

現在

LINE公式でお友達追加していただいている方

限定で無料鑑定を実施しています。

 

 

5月から7月まで私が

「天中殺」

という月になるため

LINEご登録者の皆様に還元企画として実施しています。

 

 

・四柱推命ってなに?

・興味はあったけど・・・

・昌萃のはなしを聞いてみたい!

 

 

など、ご興味があれば是非お友達追加して

鑑定をお予約下さいませ!

 

 

「全く興味ないけど無料だから」

という方はご遠慮ください!

お互いに楽しく時間を過ごしたいので!

 

 

お友達追加での無料プレゼントもあるので

そちらもご興味あればお受け取り下さいね⇊

お得情報を受け取りたい方へ
LINE公式友達追加はこちら
↓  ↓  ↓

 

  • 登録特典:四柱推命で手に入れる40代からの最高の生き方スタートブック(PDF)プレゼント
  • ※登録時後にメッセージをご返信ください                       ※プレゼントをお届けするまでに時間がかかる場合がございます
  • LINE登録者限定イベントを開催
  • ブログに書かない情報も別途発信

\ 無料占とLOVE&SEXをテーマに発信中/