ご訪問頂きありがとうございます。

 

脱サラ経験を活かし

四柱推命であなたの

新たな挑戦を

応援したい!

 

人生ナビゲーター

協会認定 講師・鑑定師の

昌萃(しょうすい)です。

 

 

仕事の悩みと言っても様々ですが
転職に関するご相談も多いです。

 

 

次にどんな仕事をするか決めかねているとか

転職自体に不安があるなど

転職一つとっても人が不安に感じる事柄は

多種多様です。

 

 

そんな中、私自身が会社を辞めた時に

驚いたというか

呆れた上司の言葉があるので

そんなこともあるんだ程度でお読みください。

 

 

会社を辞めるとなったら

明日から出社しません

という訳にはいきません。

 

 

少なくとも1カ月前には申告して

引継ぎや有給休暇の消化などをします。

 

 

私は、「シニア転身制度」という

第二の人生を応援しますという表向きの

早期退職制度を利用して会社を辞めたので

2カ月前には上司に話が通っていました。

 

 

当然、最初は個別に別室に呼ばれ

引き止めるために

話し合いの場が設けられましたが

そこで驚愕の言葉が上司の口から出てきたんです!

 

 

こちらも別室に呼ばれた時点で

内容は察していますので

何となく言われることは予想できていたんです。

 

 

「この会社にいた方が収入がいい」

「転職なんて大変なだけだ」

「子供だってまだお金かかる時期だろ」

などなど、大体予想していた内容の中

突然!

 

 

「会社がお前にいくら金使ったと思ってるんだ!」

 

 

という言葉が出てきたんです ( ゚Д゚)

 

 

?????

何言いだすんだこいつ!

それって脅し!?

 

 

そりゃ新人頃の数年間は

自分でもダメ社員だと思うし

その頃に辞めると言っているのだったら

まだわかるけど・・・

 

 

24年も働いてきて

1回だけだけど、会社の営業全体で

成績が1番になったこともあるのに

会社が人件費として自分に費やした金額は

十二分に稼いでるわ!!

と心で叫びながら「バカか!!」と思ってしまった。

 

 

そんな上司がいる環境も辞める原因だと

教えてあげたかった。

 

 

まあ、今となってはきつい言葉をかけて

気持ちが揺るぐようなら

辞めない方がいいという

優しい考えがあってのここと

思うようにしているが

それにしても

言葉のチョイスがセンスないな~

 

 

しかも

その上司は転職経験がない人だったので

実経験がないのに転職に否定的なところも

なんか意味わからんかった・・・

 

 

部下が会社を辞めたいと言ってきたら

一度は止めるというのは

定石なのかもしれないが

なんとも残念な言葉だったのを覚えています。

 

 

そういうところにも

上司としての力量が現れてくるんでしょうね。

 

 

私も会社員の時は部下がいる立場でしたが

今思うと

部下から自分がどう見られていたのか

興味ありますね (^o^)

 

 

そしてもっと早くから

四柱推命を知っていたら

どんな風に変わっていたのかと考えると

ちょっと楽しい気持ちが湧いてきます。

 

 

後悔はないんです。

今は確実に以前よりも幸せだと感じますし

違う世界観が生まれたことが嬉しいので。

 

 

単純な探究心が

過去の記憶をたどる中で

自分の選択してきたことと照らし合わせて

どんな違うことが起きたのか想像して

自分の中で楽しんでいるだけなんですけどね。

 

 

でも、そうやって自分を探求することで

未来の選択に活かすことが出来ます。

 

 

だからこそ人を知ることって

そんな仕事においても重要な事だと思います。

 

 

以前の自分が、四柱推命なんて全く知らずに

人のことや自分のことすら

わかっていなかったので

同じような人は沢山いると思っています。

 

 

そんな方たちに少しでも知っていただけたら

世の中良くなるのかなと思ってます!

 

 

現在

LINE公式でお友達追加していただいている方

限定で無料鑑定を実施しています。

 

 

5月から7月まで私が

「天中殺」

という月になるため

LINEご登録者の皆様に還元企画として実施しています。

 

 

・四柱推命ってなに?

・興味はあったけど・・・

・昌萃のはなしを聞いてみたい!

 

 

など、ご興味があれば是非お友達追加して

鑑定をお予約下さいませ!

 

 

「全く興味ないけど無料だから」

という方はご遠慮ください!

お互いに楽しく時間を過ごしたいので!

 

 

お友達追加での無料プレゼントもあるので

そちらもご興味あればお受け取り下さいね⇊

 

お得情報を受け取りたい方へ
LINE公式友達追加はこちら
↓  ↓  ↓

 

  • 登録特典:四柱推命で手に入れる40代からの最高の生き方スタートブック(PDF)プレゼント
  • ※登録時後にメッセージをご返信ください                       ※プレゼントをお届けするまでに時間がかかる場合がございます
  • LINE登録者限定イベントを開催
  • ブログに書かない情報も別途発信

\ 無料占とLOVE&SEXをテーマに発信中/