ご訪問頂きありがとうございます。

 

脱サラ経験を活かし

四柱推命であなたの

あらたな挑戦を

応援したい!

 

人生ナビゲーター

協会認定 講師・鑑定師の

昌萃(しょうすい)です。

 

 

今回は自分自身の事を

少し書きたいと思います。

 

 

大学卒業後事務機販売の

営業職として就職したんですが

 

 

私の就職する時期は

既にバブル崩壊後の不景気で

就職氷河期と言われる時期でした。

 

 

学生時代のバイト経験から

楽しいと思えた店舗販売の仕事が

したいと思っていたのですが

希望するところはことごとくダメでしたね・・・

 

 

高校生の頃から

親には特に言われていなかったのですが

就職までストレートに進んで

父の定年退職と同時期になるので

失敗は許されないという気持ちが

強かったんです。

 

 

両親はそんなこと思っていないと

思うんですが・・・

 

 

なんか、そんな思い込みもあり

「とにかくストレートで自立しなきゃ」

という思いから希望していなかった

業種でも内定もらえたから就職する

みたいな感じでしたね。

 

 

思い入れも何もない会社なので

モチベーションなんてもの無いわけですよ。

 

 

ただただ訳も分からず仕事して

営業実績も伸びずに

周囲からはすぐ辞めるだろうと

思われていたらしいです。

 

 

営業実績が出ないから

毎日上司には怒られるし

余計にやる気が出ないから仕事も

ロクにしなくなる。

 

 

真面目に仕事しないから

余計に実績も出ないという

典型的なダメ社員の新人時代でした。

 

 

「ただの御用聞きだ!」とか

「給料泥棒だ」とまで言われていましたからね。

 

 

そのころはまだ労働時間とかユルユルでしたから

夜遅くまで事務所で残業して

下手したら徹夜で提案資料つくらされてるような

環境でした。

 

 

そんな状況で

仕事辞めるとか、やりたい事見つけるなんて

時間と精神的にも余裕はなく

ひたすら毎日を過ごす日々でした。

 

 

そんな時期が20代の時で

30代くらいから会社の中で

どういう人間が昇進していくとか

世渡りのうまい人間なんかが見えてきて

仕事にも慣れてそれなりに実績を

出せるようになっていました。

 

 

その頃になると

同期の中には出世していく奴も出てきて

会社の中で次のステップを考える

時だったんだと思います。

 

 

ただ

私は出世したいという気持ちは

無かったというか興味なかったので

あまり気になりませんでしたね。

 

 

そして

30代後半に差し掛かると

忙しさの中でも冷静に周囲の環境を

把握できるようになり

何となく「この仕事つまらない」

という感情が出始めました。

 

 

それでもやっぱり

身の振り方をじっくり考える時間は無く

違和感を感じながら仕事する日々が

続いていました。

 

 

転職サイトを覗いてみたこともあったのですが

何となく定年まで1つの会社で勤めるのが

いい事で、定年前の退職は悪ことだという

変な思い込みもありましたね。

 

 

嫌々でも頑張っている自分を

無理やり肯定化して

仕事なんて辛くて当たり前なんて

自分自身に言い聞かせて・・・

 

 

その頃に四柱推命を知っていれば

もう少し早く違う道を選べていたかも

しれませんが、四柱推命に出会うのは

その6・7年後のことでした。

 

 

そして

46才で四柱推命と出会い

本来に自分自身と向き合えてことで

24年間務めた会社を退職し

大きく舵を切る決断をしたんです。

 

 

自慢ではないですが

勤めていた会社は日本で知らない人はいない

くらいの大きなグループ起業だったので

はたから見ると

なにバカな事してるんだと

思われたかもしれません。

 

 

でもね

周りの意見なんてどうでもいいんです!

 

 

自分の人生なんだから

主役は自分なんですよ。

 

 

だって実際に会社を辞めて

精神的に解放された生活は幸せだと感じてます。

 

 

毎日辛くて鬱になりそうなくらい追い込まれ

先の見えない生活なんて

今考えるとゾッとしますよ。

 

 

実際問題収入は激減しましたが

生活できてますし

私の人生の最優先事項は

お金ではなく、ゆとりなので

今の方が断然幸せ度が高いです。

 

 

それだけでも

四柱推命は自分の人生を大きく変えてくれた

と言えますが

過去の自分の気持ちを答え合わせしてみると

どうしてその時そのように考えていたのかが

ハッキリとわかりました。

 

 

「人生変わる」とか

「やりたいように出来る」

などと言うと、いきなり大成功するとか

SNSで突如バズるとか

華やかな世界を想像するかもしれませんが

 

 

そんな最終形態みたいなところばかり

見ていちゃ身近な変化に気付けませんよ!

 

 

四柱推命で自分と向き合えると

小さな変化が必ず起こります。

 

 

その変化の積み重ねが

大きな変化へと変わっていくんです。

 

 

小さな変化は誰でも起こせますので

自分も変わりたいと思った方は

下の公式LINEにご登録いただくことで

無料鑑定などの特典も受けれますので

せひ登録して変わるきっかけをつかんで

下さいね↓↓

 

お得情報を受け取りたい方へ
LINE公式友達追加はこちら
↓  ↓  ↓

 

  • 登録特典:四柱推命で手に入れる40代からの最高の生き方スタートブック(PDF)プレゼント
  • ※登録時後にメッセージをご返信ください                       ※プレゼントをお届けするまでに時間がかかる場合がございます
  • LINE登録者限定イベントを開催
  • ブログに書かない情報も別途発信