この日は初夏を彩る素材と夏酒を堪能します



まずは泡でお疲れ様🥂

今日の飲み放題メニューです



徹底的に日本酒を飲み進めます。



錫製の徳利が冷酒にマッチしています🩵


先出しはトマトの冷製茶碗蒸し

さっぱりと体温が下がるのがわかります。


お造り盛り合わせ

タコが絶品でした♪


宮崎牛ステーキ佐土原ナスを添えて

佐土原ナスは宮崎の伝統野菜でたった4粒の種から蘇らせたそうです。めちゃくちゃ美味しいナスでした‼️



海老しんじょ


夜も更けてきました。


鱧鍋 鱧が沢山


この時期ならではのじゅんさいの食感が鱧の歯応えと素晴らしいハーモニーを奏でます。これは美味しい😋


〆の梅そうめん



デザートはさっぱりとオレンジ🍊のシャーベット


ご馳走様でした。

そんな和食の初夏のご馳走での血糖値推移は



案の定対して上がりませんね‼️

やはり懐石料理でのゆっくり楽しむ晩餐は糖質制限メニューとして優秀ですね。