この日は今年前半の〆の食事会で豪華な日本料理を食べに来ました。

河豚と一色産鰻

を満喫できるコースとのこと楽しみです♪

お店は大阪福島の



です。椅子に座っての個室座敷なので年配の方にもお勧めですね。


ふぐ煮こごり

ふぐのそぼろ?が口の中でとろけ出てきました


ふぐゆびき コリコリ感が定番ですね。


うなぎおとし 鱧かと思いましたが鰻でした


うざく 夏を感じる爽やかさが良かったです


炭火焼きふぐ


白身は軽く 半生が美味でした


皮は良く焼きで 美味しかったですね♪


ふぐの唐揚げ もちもちで美味


うなぎ白焼 ノリでわさびと巻いて


プラス千円のひつまぶしに変更 美味しかったけどこれだけでまた味わいたいですね。


デザートのアイスは流石の腹パンで辞退しました💦


〆のひつまぶしも食べて唐揚げも食べたのでそれなりの血糖値を予測してたのですが


なんとなんと

170mg/dL

と許容範囲で収まってしまいました‼️

これからは毎日フグとうなぎ食べて行こうと思いましたがお金が続くはずがないことに気がついてがっかりしました😞

でも時には奮発してオススメ低糖質メニューの

鰻と河豚

食べましょう!