今日は休日。良い天気です☀️昨日セブンイレブンで購入してきた

ベースブレッド ミニ食パンレーズン

スターバックスのブラックアイスコーヒー

を朝ごはんで頂きます🙏


ベースブレッドは有名ですが初トライです!



コーヒーは昨日の記事から大手を振ってガンガン飲んでいこうと思ってます🤪



封を開けると二切れミニ食パンが入ってます。



結構もっちりしっとりしており重めの食感で甘さもレーズン感もかなりあります。これなら一切れでも大丈夫かもしれません。食パンというよりパウンドケーキに近い感じがしました。ただ価格が300円超えているのでスタバのコーヒーと合わせて500円‼️これは昨日の玉子丼と豚汁より100円以上高くなるので費用面では考えてしまいますね。



そんなベースブレッドの成分は



タンパク質13.5グラムは良いですが、

糖質34.3グラム

と結構高いですね。以前の盛りすぎチャレンジのたまごサンドより高いですね。



低GI値だから血糖値上がりにくいと公式ページには書いてありますがさてどうでしょうか?



血糖値の推移は


ちょっとスパイクですが先ほどのたまごサンドより高く生搾りオレンジジュースくらいですね。



またサンドウィッチ検証してどちらが良いかみたいと思います。糖質分はやはり血糖値あがるかんじですね。