博多ラーメンが替え玉しても血糖値スパイクが小さかったので



コンビニの博多ラーメンはどうか検証して見ます。

中々美味しそうなビジュアルのセブンイレブン限定の

一風堂 赤丸新味博多とんこつ 

をランチで食します。





味は中々本格的な濃厚とんこつ味ですが匂いは全く気になりません。家でならすりおろしニンニク入れるともっと美味しくなりそうです。気になる糖質は60グラムちょっと切るくらいで結構ありますね💦

以前のラ王が約60グラムなので血糖値スパイクが怖くなってきました😱



そんな美味しいが結構糖質大のとんこつカップ麺の血糖値結果は



あれ?

カップヌードルPROと同じレベルです。これはカップ麺食べたくなったら一風堂は選択肢としてありですね‼️



しかし実際の博多ラーメンよりは上がりました。

これはカップ麺より実際のラーメンが今までも上がらなかったのでもう傾向として間違いなさそうですね。



同じ糖質量でも血糖値スパイクがコロコロ変わるので血糖値コントロールは中々難しいですね。