facebook タグ付コメントの効果と投稿方法 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

フェイスブック 名前にリンクをつける方法


コメントで人の名前があおーくなって、その人のウォールへリンクできる方法がありますよね。



こんなやつのことです↓
facebook コメント タグ



コレ、書かれた側はこういう風にお知らせが来ます↓


フェイスブック 名前にリンク


「あなたについて書きました。。。。」と言われて、見に行かない自信が僕にはないです(笑)



ある人に向けて書いたコメントであっても、その対象となる人がそのコメントを読むかどうかはわかりませんよね。


つまり、このタグ付コメントは「ぜったいあの人に見てほしい」っていう時とかその相手に向けてのメッセージ的な内容だったりとか、そういう時に使うといいですね。



乱発すると「ああまたか。。。」と思われるので、ここぞという時に使いましょう。


半角で「@」マーク、続けて相手の名前を入力するとリンクが貼れます。



田村でした。





ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法-ソーシャルメディア 初心者向け 本