iPhone カーナビ アプリ | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

アイフォンでカーナビゲーション 連休のドライブに


最近あんましクルマに乗らんのです。移動中に本を読んだりメール書いたりしたり考え事をしたいので。


きのうひさしぶりに中距離ドライブをしました。ここ に行ったんですが。


いつもはiPhoneに最初から入ってるGoogleマップをナビ代わりに使っていたんですが、新しいのを使ってみることにしました。



Googleマップでも十分なのですが、「ナビ」としては不便に思っていた点が2つ。


・音声案内が無い


・次のポイント(曲がり角など)を知るには自分で画面をタップしないといけない。


A地点を右、B地点を左 というようなケースでA地点を通過したとしましょう。


次はどこを曲がるのか。それは右に曲がるのか左に曲がるのか。自分で画面を操作して次の画面に進めないとわからないんですね。


歩いているときならそれで十分なのですが、運転しながらだとちょっとキツい。



ですが、これ使えばそんな不便さもすべてクリアです。


音声案内もポイントが来るとバイブ付きで教えてくれます。フツーのナビとまったく変わりません。


オンラインで地図を読み込むので、新しい施設が増えたり道路が延びたりしても随時更新されます。


実はですね。僕のクルマに付いてるナビ、壊れているので修理しようと思っていたんですが、もう必要ありません。


こんな画面です。ナビでしょ(笑)


iPhone4 カーナビ


iPhoneユーザーのいいナビだ。
>>MapFanダウンロード 2300円(iTunesに接続されます。クリックだけでは購入確定しません)



>>iPad iPhone 定番設定方法もくじ