売れる仕組み 営業マン 必携道具
お客様が中古車を見に来た。ざーーーっと見たけど「コレ!」って言うのが無い。
希望の車種や色、年式などを聞き、「いいのが出たら連絡します」と交渉を終える。
その「いいの」が出たので電話する。出ない。留守電に入れる。折り返しも無い。。
最初に来店されてから数日でこういう連絡をしたら意外と出てくれるかもしれません。
でも、それが1週間・2週間と経過。着信番号が知らないとこからだと。。
逆にお客様の立場になって考えるとどうでしょう。一発で出る!って方は結構少ないのでは?
お客様の記憶に残り続け、かつ最新情報を的確にタイミング良く伝える。
電話帳を見て、アドレスのリストを買ってスパムの様に連絡するのではありません。
名刺を渡してるから大丈夫??いえいえ、忘れられますから。。でなくても他のクルマ屋さんの名刺の中にまぎれちゃいますから。。
既に来店された顔見知りのお客様だけに。ダイレクトに連絡する。
月々数千円でそれができるようになるツールがあります。僕自身が使ってコレはいけると判断したやつです。
まもなく取り扱えるようになります。「お、良さそう!」と思ったあなた。こちらのフォームに登録しておいて下さい。
みんなが使うようになる前に、先にお知らせします。
田村でした。