★信頼得るには逆療法 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

売れる仕組み 営業トーク

★信頼得るには逆療法


こんにちは。田村です。今年はよく雪が積もりますね。



さて、本題。



新築マンションのモデルルームって見たことありますか?

見たことのあるあなた。


すごい家具が置いてたり、異常にリビングを広くしてたり、「本物はいったいどんなんやねん!」と思いませんでした?

そこで、鬼がいつもやってるモデルルームを案内する直前のやりとり。



鬼「今までマンションのモデルルームって見学したこと、お有りですか?」

お客様「ええ、いくつかありますよ。」

鬼「原型無かったでしょ(笑)」

お客様「実物はどうなのか、さっぱりわかりませんでした。」

鬼「ウチもそうですよ(笑) お客様に、 わぁあ~いいなぁ~、と思ってもらえるようにいろいろ付けたり外したりしてますからねっ(笑)」

お客様「どこ行ってもそうやねぇ~」

鬼「なので!フローリングや建具の質感。天井の高さ。バルコニーの広さ。水周りの設備など。どこの住戸を選んでも変わらない箇所を重点的にご覧下さいね。それの方がイメージわきますから。」

お客様「はぁ。」

鬼「お客様が検討されている73㎡の住戸ならどうなるか。都度私からご説明差し上げますね。」




「あんなこと言われたの初めてん♪」と、契約後に言われたこと、数知れずです。


ほかにもカタログを見せながら販売する業種など。キレイな写真を見ながら「実際はここまでピッカピカではないんですけどねっ!(笑)」とかやってみるといいのではないでしょうか。軽い感じで。


田村でした。



関連記事

「聞く」ことが重要なもうひとつの理由


ノウハウ公開。イベント情報。メルマガ無料登録はこちらから

>>メルマガ登録する